100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

今週のお題「雛祭り」

バーサスの「BB中の高速枚数調整」に失敗する、自分です

 

さて、今週のお題「雛祭り」ですが、自分は残念な男の子です 雛祭りとは全く無縁でありますが、お題がお題なだけに何かしら無いかとブログを書きながら探して行こうと思います

 

ブログを書いてる時点で、明日が雛祭りと言うことだけが解っています そもそも雛祭りとは何ぞや? いつものようにグーグル先生に質問したら、Wikipediaを見ろと言ってきたので見てみると… 「女子の健やかな成長を祈る節句の年中行事」と書いてあります

 

ハイ!終了です と書き終えたいが、残念なブログを見ている人からクレームの声が聞こえてきそうなので、他に何かあるだろう?と考えてたら、「雛人形」「桃の花」「雛あられ」「菱餅」などが浮かびます

雛人形を触ると確実に壊す自信があります 桃の花は残念な地域に住んでいる所では、近所の軒先から見れるし、雛あられを食べると奥歯に詰まる 菱餅は焼いて食べたら美味しい

 

今度こそ終了です 男塾出身の自分には全く思いつきません とりあえず、これで勘弁して下さい

 

f:id:nanayamakun:20210302232254j:plain

ミニモニ。ひなまつり! / ミニ。ストロベリーパイ 2002年1月30日 リリース