100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

田舎ネズミと都会ネズミ

意外や意外 金曜日にブログをあまり書いてない自分です

今日、会社の若い子がお休みをした もしかして流行のインフルエンザ?

昨日までは何ともなかったみたいですが、仕事が終わってから容体が急変したらしい

みなさんも気をつけてください 潜伏期間があるみたいです

 

お題の「田舎ネズミと都会ネズミ」の話を知っている人にはネタバレになるが、詳しい内容は毎回のようにWikipediaを見て下さい

自分は中学生の時、大都市から残念な地方都市に引越してきた

昔は産業が栄えていたらしいが、完全に衰退の一方である

残念な地方都市では何とか、盛り上げようとしているがこれと言った目玉もなく、毎年開催されているお祭りもなんか微妙である

住むのには困らない地方都市であるが、あと一歩どころか、十歩ぐらい足りない


都会ネズミだった自分が、残念な地方都市のネズミになった時はかなりのカルチャーショックを受けた たった数十キロしか離れていないのにここまでの変わるのかと?

一番驚いたのは方言 何を言っているのか解りません 今は解りますが、あの頃は本当にドラ〇もんの「ほんやくのんにゃく」が欲しいと思った

 

今では完全に田舎ネズミになってしまった 住めば都と言いますが、田舎ネズミも悪くない もし、都会ネズミのままだったら? 毎日、気取った生活をしなくてはいけないし、人間関係もギクシャクすると思う

唯一、都会ネズミの羨ましい所は、良店のパチ屋がたくさんあること 田舎のパチ屋は本当に残念なので、こればっかりは羨ましいです

 

なんか、微妙なオチになってしまったが、あなたなら「田舎ネズミと都会ネズミ」どっちが良いですか?

 

f:id:nanayamakun:20191220235209j:plain

仕事中 母上がLINEを送ってきた 大都会はいろいろな人が多くいる模様です