100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

碧いうさぎ

仕事帰りに、マイジャグ3を打ったらフリーズを引いた自分です

(しょぼ勝ちですが、勝ちは勝ちです)

 

昨日 会社を休んだ若い子が出社した

話によると、朝方 急にのどが痛くなりそのまま病院へ お粥かゼリー飲料しか食べられずに…

かすれた声で仕事をしていたが、「無理はしなくて良いよ」と声をかけて仕事をしていたが、大丈夫であろうか?心配である

 

お題の「碧いうさぎ」ですが、詳しい内容はWikipediaを見て下さい 何となく解ります

何故にこのことをを書いたのか 若い子が喋れなかったのを見て、思い出した

若い子に「首からホワイトボードを下げたら?」と冗談を言ったが、喋れない人にとっては屈辱的な事だろう

 

過去に障害者のお客さんと接客したことがある 上手く喋れず 耳が不自由であった どうやって接客をしたか? 「筆談」である

その時は、自分の字の汚さと、言葉に伝える事と思っていることが交錯し、イライラしてしまった あの時は、お客さんに申し訳ない事をしてしまった

 

学生時代、必死に資格の勉強をしていた バカな学校だったので、頭の中のメモリーが足りない そこで思いついたのは、当時見ていたドラマ「星の金貨」の「手話」である

カンニングはまずい どうすればよいか? 手話だったらバレずにカンニングが出来ると判明

みんなで手話を覚えれば良くねぇ? 試験が近づいている時に手話を更に覚えるのは無謀 結局は真面目に試験勉強した方が早かった

 

昨今、障害者の駐車場に健常者が車を停めているのをよく見る 「近いから」とか「空いているから」とふざけた理由を付けている

いくら何でもと思うが もし?あなたが障害者になった時、健常者が車を停めていたら腹が立ちませんか?

自分は、障害を持っている人は助けます 来年開催されるオリンピック 舛添都知事が言っていた、「先にパラリンピックを開催した方が良い」と強く言っていた

後にパラリンピックをやったら、観客数が絶対的に少ないし盛り上がらない

 

この発言を知った時は、「よくぞ言った」と褒めたが、謎のチャイナ服には目を疑う自分がいました

 

f:id:nanayamakun:20191221222049j:plain

酒井法子 「碧いうさぎ」 1995年5月10日1リリース 歌詞も覚え 手話も覚えて歌うのは自分は無理です