100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

PRお題「わたしと英語」

久しぶりに書きますよ 自分です

 

さて、PRお題「わたしと英語」ですが、その前にPRしときます

アルク #トーキングマラソン 特別お題キャンペーン「わたしと英語」

アルク「トーキングマラソン」×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by アルク「トーキングマラソン」

 

英語ですか… 自分は英語は苦手です 男塾みたいな学校の出身者なので、英語は解りませんし、まず読めません

もし、海外出張があるならば全力で首を横に振りますし、飛行機が苦手である

かと言って、現代社会そんな簡単に断る事も出来ないから、渋々行くのが当然の事 サラリーマンであるから仕方がないです

 

ちょっと前に親戚の集まりがあった 親戚の一人は海外転勤が多く、何ヶ国も行っているので英語は達者である

その子供達(もう成人してます)も余裕で英語が喋れるので、英語の弁論大会は余裕で優勝するレベル

 

会社の若い子にその事を言ったら「羨ましい」と言っていた 海外に興味がありちょっと英語が話せたら良いなと常々言っていたが、Facebookで米軍さんと知り合いになり、実際に逢いに行き、はま寿司を食べてたらしいです

 

最近、コンビニに行くと外国人が働いているのをよく見る 彼らは流暢な日本語を話し接客をしているのを見て、すごいな~と感心するばかり

 

今の時代はグローバル化しており、今の会社にも外国人が新卒で入ってくる グーグル先生で翻訳してくれる時代であり、非常に楽ですが 「英会話に興味があるか?」の問いには「NO」です 自分自身、日本語が怪しいのにましてや英語は100%無理です

 

f:id:nanayamakun:20200319213703j:plain

すべてはこれで解決します グーグル先生が嫉妬します