100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

エボリューションとレボリューション

レンタルする商品が早く届かないか、ワクワクしている自分です

(レンタルするものはMZ-RH1です 実戦レポートもします)

 

さて、お題の「エボリューションとレボリューション」ですが
エボリューション(evolution)は、英語で進化などの意味。
レボリューション(revolution)は「革命」や「大変革」を意味。

 

エボリューションで思い浮かぶのは? 「ランサーエボリューション」 
ランサーエボリューションの種類は… Ⅰ~Ⅲ世代 Ⅳ~Ⅵ世代(6.5はトミーマキネン)Ⅶ~Ⅸ世代(8.5と9.5はMR)そして最後のⅩ 調べると13台ある見たいです(GT-Aとエボワゴンもあります)

 

もう一つおまけのエボリューションと言えば
浜崎あゆみの「evolution」 今でも通用する曲だと思います 確か昔の携帯の着信音に設定してました
現在の浜崎あゆみは「千手観音かずこ」に近づいているので瞳を閉じます

 

レボリューショで思い浮かぶのは? 「恋愛レボリューション21
モーニング娘です 後藤真希安倍なつみがセンターで歌ってた記憶があります
ちょっと気になってパチ屋で獲得したアルバムを見てみたら 21は英語言うのではなく、日本語で「にじゅういち」と言うみたいです
(今から20年前の曲 初めて知りました)

 

スロットを打ち始めてウン十年が経ちます いろいろな台を打ちました
0号機から3号機は打ったことがありません (もちろん未成年です)
4号機から打ち始めているの、多少は解っていましたが 細かく分類すると 4.0号機 4.1号機 4.5号機 4.7号機とあります
5号機は5.0号機 5.5号機 5.9号機となっています
そして現在は6号機になり、進化してます


パチスロメーカーはいろいろな試行錯誤しながら、努力しています
規制緩和をしてくれ」とお上に陳情を促し、革命を起こしました

だがしかし、パチ屋の場合は進化や革命もしておらず、現状維持です
前にも書いたが、パーソナルシステムに変わったり、お姉ちゃんが変わりましたぐらいが関の山
 
今年に入り廃業が増えてるみたいだが、体力があるところは良いが、来月から完全禁煙になるので無理でしょう
強いて言えば消費税分に伴った、換金率ぐらいであるが プレーヤーとしては正直ギブアップに近いものである

それに対しパチ屋がお上に陳情しても、お上が首を縦に振りません 逆に言えば何故お上が首を縦に振らないのか?
幾つかの推測があると思うが、自分の中で知っているのは、2002年に開催されたワールドカップと2005年の愛知万博
要は、世界中から来日する人に、日本の低俗の文化を見せたく無い為らしいが、たまたまパチスロ雑誌をこの頃読んだとき、多くのスロプロが廃業に追い込まれたのが事実
(猪木の常識 非常識に近いものがあります)

 

必死になってメーカーが塁に出ても、パチ屋ダブルプレーすれば負債が増えるのは当然のことです
コロナウイルスの影響が…と言っても、単なる言い訳であり何とも言えませんが、正直パチ屋はここが踏ん張り所ですよ

 

f:id:nanayamakun:20200313212954j:plain

ランサーエボリューション エボⅢを雑誌で見た時、衝撃を受けたの自分が懐かしい