100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

平行線地獄

クローゼット内に棚を作って欲しいと、言われている自分です

パナソニックの電動ドライバーが炸裂します)

 

さて、お題の「平行線地獄」ですが よく目にするのがスロットである

ハナハナやジャグなどのグラフが浮上もせず降下せずの台

設定が良いのか?悪いのか? ヒキが強いのか弱いのか? 非常に難しい問題である

 

某業界に勤めている自分だが、今月から応援の人が入った 温かく歓迎をしたが、話しをすると「?」であった

自分もこの某業界に入り数十年が経ち、上司や先輩 同僚や後輩など様々な人を見てきたが、この若い子は「これで十分です」な人だった

お昼の休憩も初日から「ボッチ飯」を決め込みオイオイと思った 最初は少しでも職場の人を覚えたり、いろいろな話を聞いて、今の職場に慣れてゆくのが通例であるが、まったくそのような行動をしない

 

嫌らしい話だが、例えば残業すれば残業代が出るのが当たり前な会社であるが、そこまでして残業代が欲しくない人である

自分の中では「マジか!」と思った 自分が働いている某業界は基本的に給料が安い業種であり、たびたびネットで話題になっている 基本給だけでは暮らせない業界で、残業して何とか暮らせる職種である

今の時代 サービス残業は悪ですが、多少の融通もあるでしょう だが、この若い子には全く関係のない事 この言葉には個人的には「ちょっと…」である

 

この若い子も同業種からの転職であり、「前の職場よりも給与が多いから、これで十分です」と言っていた

だがしかし、蓋を返せば「今月の給料は○○円です」と見せられた時、どんな反応を示すか? 自分は全く持って納得が行かないが、この若い子とっては十分な給与であろう

 

生活水準を上げれば、更に高望みをしたくなるのが人間であり、生活水準を下げれば苦しくなるのは当然である

なんかこれ以上話しても、この若い子とは永遠に平行線地獄が続くだろうと判断し、その場を後にした

どちらかが折れれば簡単なことだ、まったく折れる気がない模様 自分はこの若い子を見て、仕事に熱心に近いが必要以上に仕事をやらない気がする

 

まぁそのうちに解る事でしょう 自分が思っていることを素直にやっとけばよいと思うが、泣き就かれても知りません 他人から完全に村八分になるのはそんなに時間が掛からないと思います 別に不平不満を言ってませんが、今の若い子はそんな考えをしているのかと、つくづく残念に思った今日でした

 

f:id:nanayamakun:20200203213712j:plain

男塾卒業なので、この問題は非常に難しいです