100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

PRお題「ドライブと音楽」

 

さて、PRお題「ドライブと音楽」ですが、お題を書く前にPRしなくてはいけません

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス

 

友人がホンダのディーラーで働いています ホンダ車を買うときは声をかけて下さい

(もう、数十年会っていません お元気でしょうか?)

 

お題「ドライブと音楽」ですが、これは難しい問題です 何から話せばよいか…

18歳で車の免許を取得し、車で学校へ通っていた 通学中の月曜日から木曜日まではラジオ聞き、金曜日は夜中にテープに録音した「オールナイトニッポン」を聞きながら通学していた

 

カセットテープとCDとMDが混在していた時代 MDの録音限界が80分 カセットテープは120分

何回もカセットテープで録音すると、伸びるのが当たり前 途中で「声が変わった?」と思うがよく考えたら、カセットテープの限界が…

 

社会人になり、初めてのボーナスでCDチェンジャーを購入 今の若い子には「?」である 詳しい内容はいつもの様にWikipediaを見て下さい

車も買い替えて、カセットデッキからMDデッキに CDチェンジャーは同じメーカーのモノを購入してるので、引き続き使用してます

(今、思い出したが 途中でMDプレーヤーとCDチェンジャーを外しCDプレーヤーとナビで動かしていた)

その時代は、最新のCDをパチ屋で幾つか購入していた思い出 MDに録音もしていたので、上手く活用もしていた

 

更に年月が流れ、車を購入た時はSDカード+USBメモリーの時代に突入

パソコンにCDを取り込み、SDカード若しくはUSBメモリーに音楽を入れる

自分は持ち運びに便利なUSBメモリーを使用してます

 

スマホで取得した音楽をBluetooth経由でカーオーディオから流す時代 非常に便利です 自分はAMラジオの入りが悪いので、「radiko」を利用してます

 

また、音にもこだわりがあります 純正スピーカーがあまりにも残念なのでスピーカーを購入

(ほんとはコアキシャルスピーカーが欲しかったが、予算がないので断念)

上が足りないからツィーターとサテライトスピーカーも取り付けたが、下が足りないのでウーハーも取り付け

(車もスピーカー類も全部中古です 取り付けは全部自分でやってます)

マニアックな「ピンクノイズ」と「ホワイトノイズ」を流しスマホのアプリを利用し納得行くまで、イコライザー調整も…

新車はオーディオレスが当たり前の時代 自分でナビやオーディオを選べる時代になりました

 

「ドライブと音楽」は人それぞれこだわりがあると思いますし、これは完全な自由です

車の中で歌う人もいれば、ラジオしか聞かない人 中には無音の人もいるでしょう

曲のセンスに好き嫌いがあると思いますが、調子に乗って事故らないように気をつけてください

(たまに街中でバー〇ラ バー〇ラが流れるとその跡を付けたくなる年頃です)

 

f:id:nanayamakun:20200130225433j:plain

Harman Kardon SOUNDSTICKS Bluetoothスピーカー 初めて知るメーカーです