100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」

残念なパチ屋が取り壊されているのを見ている、自分です

 

さて、お題の「はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」ですが、とりあえず、はてなブログ開設10周年おめでとうございます これからも末永く続けるように頑張って行きましょう

 

好きな◯◯10選」ですが、適当に考えた結果、思い入れのあるスロット機種を10選です 

4号機のカンフーレディから始まり、最近では6号機のチバリヨまで長く打ち続けています

4号機から5号機 5号機から6号機と大きな変化があり、自分もそれなりに対応をしてますが、前々から言っていますが、自分は好んで新台を打たない性格 今頃になってチバリヨを打っていますから、どんだけ新台に疎いのかが分かります

 

思い入れのある10選を選びましたが、他人とは一線を異なるのでこいつはバ〇なのか?と疑問を抱くと思われますが、嫌でも年代順に書きますので鼻をほじりながら見て下さい

 

1 大花火

f:id:nanayamakun:20211017220441j:plain

大花火 導入開始:1999年11月

言わずと知れた名機 どこからでも打てる大量獲得機 目押しが苦手な自分は七山狙いです

 

2 タイムクロスA

f:id:nanayamakun:20211017222924j:plain

タイムクロスA 導入開始:2000年07月

ヤマサ初の液晶台 ゲーム性が秀逸で全く設定の入らないお店で朝からよく打ってました 男は黙って、原始ステージのクロスサンド一確狙い

 

3 ハナハナ・オアシス・シオサイ・シリーズ

f:id:nanayamakun:20211017221006j:plain

ハナハナ 導入開始:2001年05月

昔から何も変わらず 光れば当たり 毎日打っても飽きませんし、裏モノの香ばしさも知っています 6号機のハナハナには期待してすが、力を入れてないので残念です

 

4 アントニオ猪木の~パチスロ

f:id:nanayamakun:20211017221411j:plain

アントニオ猪木自身がパチスロ機 2004年01月

オリ・平の猪木は外れ無し チャンピオンロードをもう一度引きたいです

 

5 お見事!サブちゃん

f:id:nanayamakun:20211017221823j:plain

お見事!サブちゃん 導入開始:2004年09月

演歌歌手の大御所を起用しふざけた台だと思いきや、しっかりとした作りこみ

サブロウチャンスのポーズと音楽が好き 「男だね~」

 

6 アラジン2エボリューション

f:id:nanayamakun:20211017222223j:plain

アラジン2エボリューション 導入開始:2005年11月

番長に後れを取られた不遇台だが、当時は番長が人気+ライバルも不在だったので台も選び放題 美味しい思いをさせていただいた台

 

7 パチスロモンキーターン

f:id:nanayamakun:20211017223559j:plain

パチスロモンキーターン」 導入開始:2011年03月

初代と2には大変世話になりました 3と4は打った事はありません 

珍しくパチスロから漫画を読んだ台 ステチェン時の黒背景の安堵感と不意に来る究極Vモンキーは悶絶です

 

8 ゴルゴ13シリーズ

f:id:nanayamakun:20211017224934j:plain

ゴルゴ13‐薔薇十字団の陰謀‐ 2013年01月

先月、さいとうたかを氏が亡くなられました ご冥福をお祈りいたします 

初代からゴルゴ13シリーズを打っていますが、特にオリンピア最後の薔薇十字団の陰謀はまさに上乗せに特化した万枚製造機 何回も打っていますが、ボーナス中のPVとエンディングは見たことないです ゴルゴはいつもお酒を飲んで、依頼を断ってます

 

9 パチスロラブ嬢

f:id:nanayamakun:20211017224132j:plain

パチスロラブ嬢 導入開始:2013年10月

5号機の中ではゲーム性が秀逸でもっと早く打っていればと後悔してます 

設定がマイナス6でも中村静香が可愛いから打ってしまう魔性の台 リールロックした時の間が絶妙で、最後まで行った時は苦労が報われます ゴルゴ13同様に酸いも甘いも味わった台

 

10 パチスロディスクアップ

f:id:nanayamakun:20211017230627j:plain

パチスロディスクアップ 2018年06月

ボーナスタイプの台で何を打つか?ハナビ・バーサス・ジャグラー・ハナハナと悩みます 設定1でも甘い台らしいですが、新年早々1300G当たりから始まり、今日に至っては前日からのBIGボーナス間のゲーム数が2000Gという離れ技をかました自分です

 

とりあえず10選を選びましたが、6号機は上記の以上の台は出ないと思います 有利区間が伸びても2400枚規制が無くならない限り、当分の間は暗黒の時代に突入します

来年の1月末までが5号機の設置期限です 自分が先に引退するか?それとも有利区間・2400枚規制が廃止されるのか? 多分自分が先に引退する可能性が高いです