100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

今週のお題「応援」

一月なのに、腕まくりしながら仕事をしていた自分です

(やっぱり今年は暖冬なのでしょうか? 明日から天候が荒れる模様です)

 

さて、今週のお題「応援」ですが、今月はセンター試験が始まり 3月末まで、あっちこっちで試験があると思います 受験生にはここが踏ん張りどころ 頑張って欲しいです

残念な自分は、賢くないので毎度おなじみの男塾見たいな学校を卒業してます

ほぼオール1でも入れる学校でしたので、名前が書ければ誰れも受かる非常に素晴らしい学校でした

だが、近年はそうはいかぬ 名前+勉強もしっかりしなければ受からない学校になってるらしいです

理由は共学になったので、多少なりとも賢く無ければいけないと判断したらしいです

(事実 共学になった学校は入学が難しくなっているらしいです)

 

受験合宿というものがあるらしいですが、大人になった自分は受験とは皆無ではない

めんどくさい資格を取らなくてはいけないし、かと言ってその資格が有効なのかも微妙である

応援と言えば? 東京農業大学「大根音頭」が思いつきますが、スロットを打つ人はたぶんあれを思い浮かべます もれなくトマト農家から感謝状が送られてきます

(そこの奥さん 某番長をリスペクトした台です あれですよ) 

 

f:id:nanayamakun:20200126211243j:plain

山佐 押忍!!豪炎高校應援團 導入開始:2012年08月 森羅万象モードを引きたかった