100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

今週のお題「最近見た映画」

課長とGODについて語り合った、自分です

 

さて、今週のお題「最近見た映画」ですが、巷ではどうも「鬼滅の刃」が流行っているらしいですが、良く解りません

 

映画館で映画を見たのは? 20年ぐらい前に、友達と見に行ったのが最後

確か見た映画は「インディペンデンス・ディ」で、古びた映画館で見た思い出がある

それ以前だと、小学生の時にお正月映画を見たぐらいであり、自分自身映画に興味があまりなく、どうせテレビで放送されるから見に行くことがないでしょう

 

残念な地域に住んでいる自分 一昔前に、「ドライブインシアター」なるものがあった

今の若い子にその事を話すと、「どうやって映画を見るんですか?」と聞かれ、「車の中で見て、音声はドライブインシアターのFM放送局に合わせてラジオから音が流れる仕組みだよ」

完全にジェネレーションギャップ ビックリしてます 車の中で人目気にせず見れますから 今はコロナ禍の最中 ちょっと前のニュースか新聞にお盆の期間だけドライブインシアターを復活している所もあったが、上手く対応しているな~と感心

 

与太話だが、残念な会社に勤めている自分の勤務地には、エロ映画館もあります

違う転勤地に通勤するとき、転勤先の上司から「どのルートで行けば最短で会社に行けますか?」と質問し、「あっちを曲がって、こっちを曲がって行くと、映画館があるからそこを曲がって…」と言っていた 車のナビが無い時代 アトラスだったか?マップルだったが、知らないが地図帳片手に運転してたら、映画館を発見 よく見るとエロ映画館でした 今でも上映されてますが、見に行く勇気は怖いからないです

 

昔の娯楽は映画やボーリングなどいろいろありましたが、今はネット社会 しかもコロナ禍の状況では難しいでしょう しかも日本の映画館の料金は意外に高くて、見る人が減少してもおかしく無いと思います

日本は何位?世界の映画チケット料金ランキング!驚きの世界の映画館事情とは? | トトの映画と一人旅

 

まぁ、自分は映画を見るよりも毎回同じパターンの2時間ドラマを横になって見るのが好きです

そう言えば、最近見た映画は昨日テレビでやってた「男はつらいよ」です

 

f:id:nanayamakun:20201108214241p:plain

たぶん3DからVRになる映画館もあるかも?