100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

メガネメガネ

ベルとピエロが揃うのにGOGO!ランプが点灯しない、自分です

(約1/1000の確率を引くのに、何故にボーナスが引けないのかが不思議?)

 

さて、お題の「メガネメガネ」ですが、車の免許取得時に眼鏡が無いと運転できないのこと  渋々、眼鏡がを購入し、何とか免許取得した思い出があります
(最後の学会試験を2回落ちたのはないしょ 男塾出身ですから…)

 

眼鏡を購入するきっかけは?「視力が落ちた」とか「度が合わないから」とか「壊れた」など幾つかあります
自分が眼鏡を購入するきっかけは、ほとんどが「壊れた」であり、壊れた眼鏡はこれで5本目

壊れ方は様々で、フレームが曲がってあさっての方向だったり、鼻にかける部品が折れたり、レンズが欠けたりなど、眼鏡を掛けている人には申し訳ないと思っています

 

一体どんな掛け方をしてるのか? 今回はパチ屋の自動ドアに衝突しレンズが外れた
(どんだけパチ屋にいるの?)
しかも、ちょっと腹が経つ パチ屋の出入口に人が突っ立っており、しかも微妙な位置 入るのか?入らないのか?
自分はその人を避けようと、パチ屋を出た瞬間、運悪く自動ドアが閉まり激突 その拍子でレンズが地面へ

基本その眼鏡は仕事に使用しており、壊れた瞬間「ヤバイ 仕事が出来ない」と慌ててお家へ帰り、緊急修理
とりあえず何とかして直した翌日 仕事でまたもレンズが外れて、完全に終了

 

さて、困りました もう一本眼鏡はありますが、休日でしか掛けない眼鏡 おしゃれ眼鏡です この眼鏡で仕事すると「あいつ、急に色気付けやがった」など、遠くからクレーム声が聞こえてきます

 

(おしゃれ眼鏡を購入したきっかけは、たまたまお客さんがその店で働いており、自分が購入したしたかった色を拒否して、違う色を進める素晴らしいお店 普段値引き不可の店だったので、値引き出来てラッキー?)

 

幸いにも、残念な自分でも一応残念な盆休みがあります(しかも今年は長い)

とりあえず、眼鏡屋へ行き仕事に使う眼鏡だから安い眼鏡を購入
ここ数年前から細かい数字が見えない状態 年を採れば老眼になります だったら遠近両用のレンズにしてもらうのも一つの手
視力測定をした結果は、老眼ではありませんでした じゃ何故に近くの物が見えなくなるのか?
眼鏡屋さんの話を聞くと「よくスマホ老眼と言ってますが、老眼ではありません ただ目が疲れているからです 老眼だったら見えませんよ」
試しに新聞のテレビ欄を急に見せ、ピントに時間が掛かるなら老眼 自分はすぐに見えたので老眼ではないらしいです
単なる、目の疲れか蓄積しピントが合ってない状態だったらしいです 

 

詳しい内容は下記を見て下さい

「スマホ老眼」をご存知ですか?|参天製薬メディカルシリーズ

 

とりあえず、眼鏡が出来るまでは残念な盆休みの最中 おしゃれ眼鏡で過ごす模様

あと思ったことは、店内に入ってから30分で購入する自分 おしゃれさんではないみたいです

 

f:id:nanayamakun:20200811231848j:plain

メガネメガネ…と探すやすし師匠 自分もたまにやります