100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

間に合うの?

毎年恒例の「週刊ベースボール」の選手名鑑を買って、親に渡してる自分です

(親は選手の年俸と出身校が気になってるようです)

 

さて、お題の「間に合うの?」ですが、仕事が忙しくパチ屋へ行っておらず、あっという間に2月末 星矢に闘魂注入したいのでパチ屋へ 入口で目に飛び込んできたのが「4月から全面喫煙になります」のポスターであった

 

ほとんどの人が知っていると思うが、今年の4月からパチ屋は全面喫煙になる

タバコが吸いたければ、喫煙所に行ってタバコを吸って下さいである 愛煙家には肩身が狭いこれも時代の流れかと…

 

事実 飲食店では早くから行っているし、喫煙スペースがかなり離れたところにある

何年前から車に灰皿がなくなり、シガーライターもなくなっている

シガーソケットがある理由は、携帯やスマホを充電する為にあります)

 

余談話になるが、チーパオの友人と仲の良い友人で鈴鹿サーキットへGTを見に行った時 JTのブースがあり、のんきにタバコを吸っていた

若いお兄ちゃんが「アンケートに答えて下さい アンケート専門のお姉ちゃんを連れて来ますので暫くお待ち下さい」の事

周りを見ると綺麗なお姉ちゃんがアンケートをしているのを見て期待が高まっていたが、自分達に来たアンケートに来たお姉ちゃんが残念だったのは内緒である

自分はJTの会員に入っていたので断りをしたが、チーパオの友人を顔を見ると死んだ表情 仲の良い友人は違うお姉ちゃんへ逃亡していた思い出がある

 

残念な地域に住んでいる自分は最近はご来店していないが、設置台数が日本一のパチ屋へよく行っていた時期があった 個人的には相性が良いが、自宅からかなり離れた距離にあり、平日でも300~400人並ぶし、強いイベントがあるとエラい事になる店である

 

設置台数が多い事は、フロア面積も大きいだけにあって台を探すのも一苦労 過去に沖ドキを打っていた時、隣のお兄ちゃんが朝イチ1ゲーム目でボーナスを引き、スゲーなと感心して見ていたら、まさかのカウントが前日のままだったので、こんだけ台数があれば据え置きがあってもおかしくないと思った事があった

 

この店がオープンしたのは2014年 自分はオープンしてから一年後にご来店している

綺麗な店内 店員さんや掃除のお姉ちゃんのレベルの高さにびっくり コンビニとラーメン屋 何故かクリーニング屋も併設している不思議なパチ屋

(コンビニは解るがクリーニング屋は何故に? たぶん住宅街なので需要があるから設置したと思われる)

全面液晶の自動販売機を見たのもここが初めてであるし、専業やエナも多数いる

店内をぐるぐると探索していくと「喫煙所」があった その時は「携帯が掛かって来た時に、そこで話せば良いか」と思ったぐらいであり、わざわざそこまで行ってタバコを吸うのは?と思ってもいなかった

だがしかし、いま思えば先見の明があったのでは? まさかこんな時代になるとは誰もが思ってもいないだろう

 

残念な地域に住んでいるパチ屋は新たに喫煙所を作れるスペースがあるのか?

とりあえず、何件か見てみたがある店は休憩所が禁煙席であったり、休憩所がない店もあるのも事実 

最近、リニューアルオープンした店は全面喫煙になりつつある 自分も多少は我慢が出来るが、これを機に禁煙しても良いか?と思っていたが、今日、数ヶ月に一度来るサンプルタバコが届いていたので、タバコ代が浮いてラッキーと嬉しい自分がいました

 

f:id:nanayamakun:20200226232806j:plain

こればっかりは仕方がないが、イライラがMAXになりそう