100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

お上の解釈

先週、東京モーターショーが終わって、来場者数が前回よりも増えたと記事に書いてあった

昨今の車離れてが進んでいる状況だが、来場者数が増えた事は良い事だと思います

各メーカーが試行錯誤している中、トヨタの社長が「大きな車に乗って、ガソリンをまき散らして走りたい」と言っていた

「よくぞ言った」と言いたいとこだが、その気持ちも解らんでもない 誰だって大きな車に乗り、ガソリン代を気にせず走りたい

例えば、車検制度やガソリン税自動車税を廃止して欲しい所だが、お上がどんな反応を示すのだろうか?

 

とりっぱぐれの税金がなくなると、道路が舗装されずにデコボコの道になったり、渋滞箇所が今の倍ぐらいになると思います 運輸に関わっている人たちの生活にも影響がでます さらに道路族議員さんも、ブーイングです

 

毎回のように書きますが、パチンコ・スロットも規制が入ってます

要は出玉規制です お上が文句を言えば、すぐに規制が入りメーカーが何とかして抜け穴を探す それの繰り返して昨今のパチ・スロを支えてます

だがしかし、お上が言うと事が絶対であり 白いモノは白 歯向かうことはできないし、かと言って裏モノを作れば、一発アウトです

だけと不思議な事に、こういう情報はテレビや新聞などに出回らない

ギャンブル=悪のイメージ強いのでしょう? なんか闇を感じますが、自分を始め一般人には解らないこと 下手にパンドラの箱を開けると取り返しのつかない事が起きそうです

 

一般人の解釈とお上の解釈では、お互い平行線のまま 永遠に交わることは無いでしょう

 

f:id:nanayamakun:20191113204759p:plain

パチンコ・スロットの管轄庁は警視庁 規制緩和してください