100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

今週のお題「二十歳」

今週のお題「二十歳」ですが、新成人の皆さんおめでとうございます

 

ほとんどの人が思いつくのが成人式 たぶん他の人のブログを見た方が良いかもしれませんので、細々と書きます

まぁ、自分も遠い昔 一応 成人を迎えてます

(昔は1月15日が成人の日でした 今は1月の第2月曜日が成人の日です)

 

成人式の思い出は? あまり覚えていないです チーパオの友人は出席できず

理由は誰もが知っている、超巨大企業で働いて「成人式に参加する」と上司に言っていたが夢が叶わず終了 あの時は、超繁忙期でチーパオの友人の同僚はほぼ参加出来なかったらしいです

(今の時代だったら、アウトです 昔は許された模様です)

 

自分は中学生の時、転校しました 毎回 言いますが、残念な地域です

成人式は参加しました 二年前に同窓会を開催してたので、懐かし記憶はあまりありません

(卒業していない、小学校での成人式です)

どちらかと言うと、非常に地味な成人式 話題にも触れませんですし、回覧板で「成人式があったよ」の報告だけで終わってしまう内容

(もし、同窓会を開催したら非常に残念な同窓会になるのは必至です)

 

二次会は転校する前の地域に飛び込み参加 (こっちはホテルを貸し切ってます)

周りからは、びっくりしたらしく「何故ここに?」

逆に自分がびっくりしました 海外へ行っていた友人が若くして、残念な髪形だったり、よく遊んでいた友人がまさかのそっち側だったりと

 

今年の成人式1月13日です 残念ながら当日は仕事です 通勤途中で振り袖姿の若い子を見ると思いますが、残念な大人の自分が言うのもなんですが、「ハメを外さない」事と「大人になったからには、責任を持つことの重要性」をしっかりと受け止めて欲しいです

 

f:id:nanayamakun:20200110214102p:plain

自分はこんな格好はしていませんでしたが、ロン毛でした 嗚呼 恥ずかしい