100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

今週のお題「運動不足」

今週のお題「運動不足」ですが、ラグビーのワールドカップで盛り上がっている模様

ラグビーのルールはイマイチ解らないが、ラグビースクールウォーズ山下真司のイメージです

 

思い出話をしますが、チーパオの友人と同じ高校なので、もし?このブログを見ていたら爆笑します

毎回言っていますが、自分の出身校は男塾みたいな高校です 一応球技大会はあります 

だけど、ちょっとずれてます 普通だったら同学年のクラス同士の試合ですが、全学年生で開催します 

(1年生vs2年生 1年生vs3年生 まさに男塾 ちょっとおかしいですね?)

 

春と秋の年2回開催されますが、特に春の球技大会は地獄絵図 何も知らないイキった新入生が上級生の餌食になります

詳しい内容は伏せますが、生きた心地はないです 自分が3年生になった時は、自動的に新入生が負けます

(あれれ~おかしいな~ コナン君もびっくりな難解な事件が発生してます)

 

逆の考え方すれば、学校側は社会に出たときの上下関係の厳しさと伝えたかったかも知れません  

 

これからスポーツを始めようとする人は、若くないので無茶をしないで下さい

 

f:id:nanayamakun:20191015234808j:plain

ワールドカップに出場している選手は、男塾名物の羅惧美偉に憧れて始めたらしいです