100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

CAN YOU CELEBRATE?

朝起きた時、腰が非常に痛かったので、ぎっくり腰に注意している自分です

 

お題の「CAN YOU CELEBRATE?」ですが、先日 会社の子が結婚式を挙げた

てんとう虫のサンバは最近歌われないのでしょうか? 古いオッサンです)

それは喜ばしい出来事であり、祝福しなくてはいけない ベタな事を書くが、「新郎新婦 初めての共同作業です」と司会者が言っているが、思いっきり下ネタになるので伏せます

 

結婚式の思い出は? 兄弟の結婚式と友人の結婚式が同じ日にダブったことが、今でも忘れられない思い出

結婚する友人から電話があり 「ところで式はいつなの?」と聞き「〇月〇日だよ」と教えてもらう 

「参加するからよろしく」と伝えてからの数秒後に「!」と気づく自分

「申し訳ない 実は…」と伝えた

当日は案の定、兄弟の結婚式が延長 普通は親族は最後まで見送りをしなくてはいけない所

親戚には「今から友人の結婚式の二次会があるので、すみませんが失礼します」と頭を下げ 速攻に着替えて電車を乗り継ぎ、友人の二次会に途中参加した思い出

 

あと、新婦さんと同じ誕生日だったり、友人が酔った勢いで「新郎に投げられたい」とトンチンカンな発言をし、無理やり余興をした思い出

期待していた二次会に呼ばれず、友人と夜の二次会に参加した思い出など幾つかある

 

会社の若い子との会話で「結婚式に参加し、年を取る涙もろくなる」と伝えた 若い子は「そんなわけない」と言っていた

兄弟の結婚式の時は何も感じず、やんややんやで終わったが、それから数年後 友人の結婚式の時は最後のスピーチで泣きそうになった その時は「ヤバい 泣いてしまう」と思い、下を向き目をつぶっていたことを思い出す

たまたま居た上司にそのことを伝えたら、笑いながらうなづいていた

上司曰く、まったく関係の無いスピーチで泣きそうになったらしいが、やはり年を取るにつれ、涙腺がもろくなるのが現状です

 

f:id:nanayamakun:20191205214431j:plain

CAN YOU CELEBRATE? 1997年2月19日リリース 安室奈美恵の最大のヒット曲