100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

本来の使用目的

伊勢神宮に行った事がある人は大勢いるだろう 自分もその一人

ノリで夜中に行ったときは、誰一人もおらず、赤福本店の前で記念撮影した恥ずかしい思い出 

(境内は月によって入れる時間が変わりますので要注意です)

 

時期が時期だけに参考にならないが、過去2回三重県のオールナイト営業に行ったことがある その時の記憶と薄い思い出です

 

2003年と2004年にご来店している オールナイト営業が始まったのが2000年だから、結構早い時期に行ってます

チーパオの友人が「三重県のパチンコ店は年末年始オールナイト営業だから、冗談で行って見ない?」と言われた

幸いにも近県なので、車で行けば1時間ぐらいに到着する 朝から行くのはさすがに自殺行為なので、紅白歌合戦が終わった頃に出発

道中で年を越し、夜中の1時ぐらいに到着すると結構な人がいる

まず店内のデータ機器をチェックするとあり得ないボーナス回数がついている

だがよく考えると、オールナイト営業なのでそりゃそうだの数字

ネオプラと旋風の用心棒とスーパーブラックジャックを打っていた記憶がある

明け方になるとお客様の数が少なくなり、勝敗の記憶は覚えていないが、店外を出て初日の出を見た瞬間、急激な疲れが出てくる

 

詳しいことはWikipediaを見れば解るが、年々と規模が大きくなり昨今の動画を見る限り、自分も久しぶりに行きたいが打てる状況で無い為、素直にお伊勢参りしたほうが良いと思います

 

f:id:nanayamakun:20190706220607j:plain

式年遷宮(2013年5月)の年に行ってます たぶん天照大御神はこの家を「オール電化すれば良かった」と少し後悔してます