100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

三密

 連敗が続き スロット台に座るのが嫌になった自分です

 

さて、お題の「三密」ですが、毎日のように「コロナウイルスが…」でうんざり

たぶん今年の流行語大賞に候補に上がると思いますが、三密とは?

 

三密(さんみつ)とは何? Weblio辞書

 

仕事中はラジオの中で「三密をお願いします」と言っていたので、若い子と「三密とは?」ボケの言い合いに

「あんみつ」と「壇蜜」 あと一つは? お互いにボケていたが、自分は「○○みつ」と言いたかったが、これ以上深く言うと消される可能性が高いので言えません

 

時期が時期だけに、某業界に勤めている自分の会社では、全社大会みたいなものがありますが、今年は中止 だがしかし、各支店でやって下さいの通知書が…

全社大会より密集する状況で各支店でやって下さいはおかしな話 社長は社員を殺す気かと?通知書を見た社員の猛反発があり中止

テレワークとは無縁の会社 やるならテレワークでやりましょと言いたかったが、テレワークを使いこなせないのが現状です

 

話が大きく変わるが、残念な地域に住んでいる自分は、残念なパチ屋が多く残念な営業をしている

4月に入ってからは、どの店も回収モードに入り、客足が遠のいているのが現状

緊急事態宣言地域が発令されると、パチ屋が速攻槍玉になるのは当然 改めて三密の項目を見ると…

 

1 換気の悪い密閉空間

2 多数が集まる密集場所 

3 間近で会話や発生をする密接場所

 

自分的な見解であるが、パチ屋は三密ではなく一密だと思います

2はどうしようもないが、1は昔のパチ屋に比べると雲泥の差であり、3はコーヒーのお姉ちゃんと話すのは奇跡に近い

 

多くのパチ屋は自粛している店もあれば、そんなの関係ないと言っている店もあります

爆サイを見ると、「○○は全日遊連加盟店に入っていないから、自粛する訳ない」と

体力がある店は自粛も解らんでもないが、体力がない店は苦渋の決断だと思います

 

(追記 P-WORLDを見たら、次々と臨時休業の店が続出した模様)

 

何かのサイトか記事で、「トヨタが半年休業すると会社が倒産する」と書いてあった

超巨大企業でも、意外にも体力がないのね?と思っていたが、個人店はなおさら体力がない事が良く解る

 

三密が最も有効的であり、国が何とかしようとしているが、自分的には三密よりも、国民一人あたり10万円給付の方が有効だと思います

 

f:id:nanayamakun:20200415223747j:plain

パチ屋には不特定多数の人が居ますが、こんな台に座ると更に感染しますので注意