100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

グレーゾーン

Bluetoothイヤホンが欲しい、自分です

 

さて、お題の「 グレーゾーン」ですが、先週書いた「ハイビスカス農家 その21」で書いた沖ドキの事

ほとんどの地域は設置期限が過ぎているので、撤去されているのは当然のことですが、残念な地域に住んでいる自分の所でも、当然のように撤去されています

代わりの台と言えば、「新しい沖ドキ」と謳って、倉庫から引っ張り出してきた「沖ドキ2」を120台入れる素晴らしいお店や、中には怪しさ満点の「OZ-1」を入れる店もあります

賢明な判断なのか? それとも店長の台のチョイスが素晴らしいのか?よく解りませんが、稼働が落ちるのは当たり前 産業廃棄物の一方手前の台よりも、5.5号機若しくは5.9号機を置いて少しでも長く稼働した方が良いのではないのか?と考えてしまうが、自分はパチ屋の店長ではないので、詳しい事は解りませんが、たぶん2021年までに6号機の設置台数を稼ぐ為に、倉庫から引っ張り出してきたと推測されます

 

ちょっとお題から離れたが、本題の「グレーゾーン」です 残念な地域住んで自分の所では、残念ながら「沖ドキ」が稼働しているお店があります 

今日ものんきにパチ屋へご来店 ディスクアップかハナでも擦ろうかな?と台をウロウロしていたら、沖ドキが絶賛稼働中ではありませんか? ここのパチ屋のオーナーは頭のネジがぶっ飛んでいる人なのか? それとも組合に喧嘩を売っているのか?

どうせブッコ抜きだろう?とデータを見ると… 至極当然のデータです 出ている台はちゃんと出してますが、出ていない台は出ていません

 

お世話になっている、P-WORLDでこのパチ屋のラインナップを見ると、沖ドキが掲載されていますが、「沖ドキ」「○○県」で検索すると、このパチ屋が載っていません

パチロボで確認すると、掲載されています 謎が深まるばかりです

先ほどのP-WORLDで検索して沖ドキが設置されている店を見ると、緊急事態宣言中に自粛しなかったお店が… 

 

自分は残念な某業種で働いていますが、残念な某業種でもグレーゾーンはありますが、ちゃんと線引きをしています グレーゾーンとは一体何だろう? 誰かが得をし誰かが損をするのが、グレーゾーンなのか?

これ以上書くと完全に消される可能性が高いので、辞めときます

 

f:id:nanayamakun:20210119232301j:plain

なかなか見られない、ホッパーエラーした沖ドキ 貴重な一枚