100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

ペアルックを久しぶりに見た、自分です

 

さて、今週のお題「大人になったなと感じるとき」ですが、一体何だろう?


自分が思い浮かぶのは、お酒が飲める・タバコが吸えるなどの事しか浮かばない
競馬・競輪・競艇も20歳から出来るが、20歳でも学生は禁止です
一昔前は、選挙権も20歳から投票権が与えられたが法律の改正で18歳からでも出来る

 

上記に書いたのは18・20歳になって初めて出来る事であるが、よく考えると「何歳から大人になったと感じる」のか?それは人それぞれである


車の免許を取得した 就職した・結婚をした・子供が生まれた・家を購入した・ニートになった・などいろいろある    
低俗の例えだが、パチ屋に行った→大人になったと捉える人や
中にはいかがわしいお店に行った→大人になったと感じる人もいる

子供がおじいちゃん・おばあちゃん家に一人で泊まりに来た これも大人になったと感じる人もいるはず

 

自分の中で「大人になったなと感じるとき」は? 全く考えても思い浮かびません

深く考えても、人間は年を取る生き物 20歳でも大人だし、80歳でも大人です

ませた子供でも大人と言っているから、何とも言えませんし否定も肯定もしません

自分だって少年漫画も読むし、最近の若い子の曲も聞きます だから「大人になったなと感じるとき」は特に考えていません

 

親から見れば自分は子供 他人から見れば赤の他人 こればっかりは自分で考えた方が良いのではないかと思って、ブログを書きましたとさ

 

f:id:nanayamakun:20210115215029j:plain

自分は見た目は大人 あそこは子供です