100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

今週のお題の「今年、学んでみたいことは?」

新年度がはじまりうんざりする、自分です

 

さて、今週のお題の「今年、学んでみたいことは?」ですが、その前にPRです

 

学んでみたいことですかの前に、パチのサイトに上がっている記事を見て下さい

pachinkolist.com

 

正直、ネタかな?と思っていましたが、本人は真剣にピアノ演奏をしています

ここまで来ると流石に、パチンコは足を洗うでしょう 自分も何か学び熱中することは無いのか?

 

とは言え、今さら何を学び習うか? 幼い頃はそろばんと水泳を習っていたが、完全に宝の持ち腐れ 就職時に資格を取り実際に役に立っているが、一歩間違えると、豚に真珠・猫に小判であり、正直どうなのか?と毎回自問自答する日々が続いています

 

過去に天才少年・少女のテレビ番組を見ていた時、やれ東大や京大など有名な国立大学卒業し一流企業に就職 それから独立しさらなる目標も持って一財産を築いているのをよく見る

それを見て親は「自分も頑張って勉強すれば彼らみたいになっていたかもな~」と毎回耳の痛い事を言ってくる

 

毎回書いているが、男塾出身の自分は如何に楽な事を考えています どうすれば、テストで100点を取れるのか? 警察からの職務質問を上手く回避できるのか? はてまた?いかがわしいお店で○○できるのか?

それは、幼いころに頑張って勉強をして、今の地位を築いているからであって、人間性の性格や他の人との歩幅を合わせる協調性があるのかが?疑問です

 

この年になって人さまから教えてもらう・学ぶことは恥ずかしいですが、聞くのが勇気・聞かぬが一生の恥 だがしかし、自分の知らない事を学ぶことは、また新たに学ぶことが出来ます 自分も年下の若い子にちょくちょく聞いたりして学んでます

 

年を取るにつれ、思考能力が低下します 上記のサイトを見て貰えば解ると思いますが、人間誰もが興味から始まり、そして学んで新たなる知識や経験を積むのです

 

さて、えらそうなことを書いていますが、自分は何を学ぶのか? パチ・スロの勝ち方? それとも危機管理能力?人間関係? それは大人になってから考えます