100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

しむけん

光らないハナはハナじゃねぇ!! 残念な台を打っている自分です

 

さて、お題「しむけん」ですが、昨日 志村けんコロナウイルスで亡くなられた 仕事中だったのでびっくり 冗談でしょ?と思っていたが、スマホで確認すると本当であった

子供から大人まで、いろんな人を笑わせてくれてありがとうございます ご冥福をお祈り申し上げます

 

不謹慎な事を書くが、志村けんが亡くなった事を知り、すぐに思い出したのが、スロットの「しむけん」の事を思い出した

 

残念な地域に住んでいる自分は、今は亡き某パチ屋で「しむけん」を打っていた記憶がある

(しむけんは二種類あり Gが大量獲得機でSは普通のボーナスタイプの台) 

 

当時は大量獲得機の時代 大花火は多数設置店舗があったが、それに対して「しむけん」はあまり設置しておらず、自宅からかなり離れた所までわざわざ打ちに行った 自分は結構、好んで打っていたが、周りからは同参を得なかった

(チーパオの友人は美麗を打っていた模様)

 

記憶が確かなら、「しむけん」が設置していたお店は、ビッグを揃えるとスタンプカードにハンコを押してもらい、スタンプカードが満タンになると、好きな台を設定6にしてくれる素晴らしいお店 だがしかし、夢が叶わず その前に潰れてしまった

(今の時代なら100%アウト もう一度復活して欲しい 

 

P-WORLDでそれぞれのボーナス確率を見ると、「大花火」よりも「しむけん」の方が甘いが、実際に打つと辛かった記憶がある

 

昨日、仕事終わり 上司が社員を集め「コロナウイルスが近づいてきているから、自己防衛してください」と言われた

ここまで来ると他人事ではないと、つくづく実感した うがい手洗いをしっかりし、本当に気を付けないと思った

暗い話になるが、いつになったら今まで通りの生活に戻れるのか? 本当に心配です

 

f:id:nanayamakun:20200331235955p:plain

しむけん ダイドー 導入開始:2000年07月 記憶が確かなら「アイ~ン」と言っていた気がする