100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

今週のお題「カメラロールから1枚」その2

食後のデザートにかしわ餅を食べた、自分です

 

珍しく連投します 今週のお題「カメラロールから1枚」その2ですが、問題です

下記の写真 俵積みしてます さて、何枚あるでしょうか?

f:id:nanayamakun:20200505214856j:plain

メモ帳を見ると、事件発生日は2016年11月5日です

 答えはこちら

f:id:nanayamakun:20200505220201j:plain

沖ドキで5985枚 やった~‼

写真が下手ですみません 一枚目の写真をよく見ると、俵積みのドル箱が8つあり、左上に皿盛りの箱が1つ 30Φの沖ドキなので、一箱に何枚入るのか?

単純計算して見ると、5985÷8.5=約704枚入ります

昨日上げた初代ゴッドの俵積みの写真 6箱あります メモ帳で確認すると9105枚

同じく計算して見ると、9105÷6=約1517枚入ります

 

25Φと30Φではコインの大きさが違うので、俵積みしても約半分ぐらい差が出ます

沖ドキのお店は箱が小さく、ゴッドの店は箱が大きい 同じ店なのに一体何故なのか?

(※同じ店でも、打っていたいた地域が違いますので、ご了承ください)

 

たぶん自分なりの解釈ですが、沖ドキのお店は旗艦店舗 25Φも30Φも同じドル箱を使っていますが、箱が小さいのは事実

たくさんメダルがでる→箱が小さいくてメダルが入らない→箱を追加する→また、たくさんメダルが出る→また箱を追加するのループが完成し、多く出ているイメージが出来上がり

 

しかし、パーソナルシステムのパチ屋がチラホラ出てきており、初めて入ったパチ屋がパーソナルシステムだったらどうするか?

出ている台をどうやって見るの? データー機器を見るしかないが、こういう時に限って、出ている人のデーターが見れないのが現状

 

一概にどっちもどっちだと思いますが、昔ながらのパチ屋が良ければドル箱を使用しているお店を選び、最新鋭のパチ屋が良ければそっち行った方が良いと思います

 

お題からかなり離れたブログですが、たまには写真を整理整頓してみてはいかがでしょうか?