100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

今週のお題「カメラロールから1枚」

今日ものんきに、再放送の2時間ドラマを見ていた自分です

 

さて、今週のお題「カメラロールから1枚」ですが、意外にも自分が写っていない写真が多いです

カメラ付き携帯が出たのが、今から20年ぐらい前 当時はそんな機能はいらないと言っていたが、今では必要不可欠 何かあった時にすぐに撮影できるし、メモ代わりにもなる


始めてカメラ付き携帯を所持したのが、ノキアの「NM01」 それから20年以上経過し、今のスマホが「Xperia Z5」 母上のスマホが「Xperia XZ3」こっちの方がスペックが上ですし、写真が綺麗に撮れます


有効画素数を調べらたノキアの「NM01」有効画素数は7万画素 Xperia Z5が2300万画素 Xperia XZ3は意外にも有効画素数が落ちているが動画が4KHD
そりゃあ今から20年数年前もの 進化して当然ですな

 

スマホの中に何が写っているのか? 改めて確認して見ると、大半がスロットの写真ばかりで、あとは観光地や人には見せられない写真ばかり


よく考えたら、昔のパチ屋は携帯で撮影禁止だった だけど知らないうちに撮影がOKになっている
某場所にある残念なパチ屋は撮影もダメ 子役カウントの機械もダメ ユニメモ 打WINもダメな物凄い警戒心がある店です

 

携帯やスマホを買い替える時 パソコンへ保存していたので、とりあえず古い順に思い出のある写真を上げます

 

f:id:nanayamakun:20200504223145j:plain

旋風の用心棒 パソコンの中にある一番古い写真 カマー星人ですよ

f:id:nanayamakun:20200504220530j:plain

鬼武者3 雪姫が出てワッショイ 恩恵は128ゲーム解除だった気がする

f:id:nanayamakun:20200504223459j:plain

緑ドンVIVA 大事故が発生 5号機初の万枚達成

f:id:nanayamakun:20200504223610j:plain

初代ゴッド ドル箱で俵積みに挑戦した結果 万枚ならず

f:id:nanayamakun:20200504223736j:plain

鉄拳デビルVer 4段階目のフリーズでワッショイ 結果はアレです

f:id:nanayamakun:20200504223846j:plain

ゴルゴ13薔薇~ 中途半端な上乗せ数字に注目

お題は「カメラロールから1枚」だが、なんだかんだで6枚投稿している

最近は珍しい写真が撮れません 次の目標はパチ屋の可愛いお姉ちゃんを撮影したいと思いますが、出禁になる可能性が高いので暫くは自粛します