100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

盆踊り

 残念な地域に住んでいる自分は、夏休みに入るとあちらこちらで、盆踊りが開催される

 今日も仕事帰りに盆踊りの音色を聞いて、もうこんな時期かと

盆踊りの内容につてはWikipediaを見て下さい

(毎回、丸投げしてすみません)

 

八月の初旬のところもあれば、中旬、夏休みの思い出に開催される下旬など、地域によって開催時期がバラバラ

純粋に踊るところや、出店する地域などもある 土日が仕事の自分は関係ないが、久しく見に行った事がない

(浴衣のお姉ちゃんを見てみたいです 純粋に)

 

過去に郡上踊りを見に行った事がある 誰でも参加でき、全国各地から踊りに来る人が多いそうだ

夜通し踊るので、気合いと根性と体力が必要 まさにワカチコが必要です

(ワカチコの意味が知らない子供は、お父さんとお母さんに聞いてください)

 

老若男女が踊れるのが盆踊り ダンシングヒーローは知ってましたが、AKB48などもあり、これから先 盆踊りは段々と激しい踊りになると予想します

 

              www.youtube.com 近いうちに盆踊り採用される予定です