100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

第6感

 五感(ごかん)とは、動物やヒトが外界を感知するための多種類の感覚機能のうち、古来の分類による5種類、すなわち視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚をさす。 この伝統的な分類を前提として、人間の感覚全体を指すために「五感」という表現が用いられる場合もある(「五感を鋭くする」など)。

 

Wikipediaからの参照です 毎回、手を抜いてすみません

ごくまれに、第6感が働く人がいるみたいですが、霊感など自分にしか解らない感

(自分の家系は霊感は全く無いので、心霊番組見ても、笑っています)

 

自分も数年に一度、しょうもない違和感を感じることがある

今日も仕事帰りにのんきにマイジャグ4を打っていて、急に違和感を感じた

GOGOランプが光りワッショイだが、連チャンせずに終了

その違和感を感じた時は、自分の中でここじゃない感が強く、不意打ちでもない感じ

 

特に告知系の台(ハナやジャグラーなど)は店長スイッチの違和感があるが、トマトがてんぱった時は毎回、第6感が欲しいです

 

 

f:id:nanayamakun:20190805220206j:plain

鬼太郎はいつも第6感を働かせてますが、今回は恋の予感です