100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

ミエナイチカラ

今日は第25回参議院議員通常選挙

知らなかったのですが任期は6年で半分の議席の人が今回の選挙対象者 3年に一度行われる もちろん仕事なので投票に行ってません

(昨日の池上さんのテレビで知りました  期日前投票に行きましょう)

 

政治と宗教と野球の話はあまり喋ってはいけない 大人なので分かっていますが、昨日例の記者会見をやっていた もちろん仕事中なので、見てませんがネットの反応は敏感である

 

自分は某仕事に携わっている 俗に言う某族議員さんが「お願いします」と声を掛ける

この時毎回思うのが、思いっきり仕事中に政治に関わってるのでは?

ダメじゃんと思うが、そこには見えない力が関わっている

 

例の記者会見を詳しく見ていないが、そこにも見えない力が

 

どの業界にも見えない力がある 本当にごく一部の人しか見れない

実際にどうなのか?正直見てみたし、逆に全く関係の無い人が見えない力を見たときどのような反応を示すか? 気になるところです

 

 

             www.youtube.com ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~ 1996.3.6 Release