100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

ここまで影響

来年東京オリンピックが開催される

自慢ではないが、高校の後輩がオリンピック選手で出場する

(昔は男塾みたいな学校で剣桃太郎大豪院邪鬼江田島平八がいる模様)

 

オリンピックに参加する選手には頑張ってもらいたいところですが、来年の鈴鹿8耐の開催日が変わる

鈴鹿8耐は毎年7月の最終週に開催される オリンピックの影響で開催日が一週間前倒しに

そこまでやらなくても良いのではと思うが、まさかここまでオリンピックの影響力が強いとは思ってもいなかったし、別に東京で無理やりオリンピックを開催しなくても良いのでは?と毎回疑問に思う

 (建設した建物が不のレガシィにならない事を願うが…)

 

ワールドカップと万博が開催された年は、パチ屋が結構影響を受けた記憶があった

規制がかかり、出玉をアピールできないとか、外国人に変な日本の文化を見せたく無い為、営業時間の短縮などいろいろとあったはず

過去にワールドカップが開催した年にスロプロが廃業しようと記事にあった

ワールドカップが開催したせいで、スロットだけで生活が出来なくなったと

まさかここまでプロに影響するとは、当時では考えられないこと

(万博が開催したときは、立ちんぼさんが壊滅されたらしい)

 

ちょっと前にフェルナンドアロンソが「世界3大レースを採りたい」と無謀な事を言っていた

F1のモナコは獲得済み インディ500は残念 それじゃルマンは?

そこでトヨタWTCを載せてあげると言った事により問題が発生 まずはマシンに慣れないといけないので、WTC最終富士のレースに参加

しかしアロンソの日程が合わず、強引にレース日を変える珍事件が発生

それにより、日本のいろいろなレース日程がアロンソのせいで変わる事態に

たった一人のせいで、ここまで影響するとは思ってもいなかった

 

仕事も遅れやミスなどで、様々な影響を与える そこまでしなくても良いと思うが、見えない力が働き、全く関係の無い人まで巻き込むのは辞めて欲しいのが願いです

 

f:id:nanayamakun:20190719214432p:plain

2019年 消費税が上がる 駆け込み需要があると思うが、消費税上がったことによりどれだけの影響が出るか心配