100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

NASCAR

ラジコンをやっている人には、どんなボディーを搭載したいか好みが判れる

例えば街中で走っている車のボディや スーパーGTやBTCCなどのレースボディー

WRCなどのラリーボディー F1シャーシならF1やWECのボディーを乗っけるのもあり

 

自分は現実的なボディが好きなので、箱車やレースボディーなどが好き

レガシィツーリングワゴンとSX-4のボディーは結構好き)

 

ラジコンの世界選手権などで使われているボディはなんか非現実的なのであまり好まないが、どうも速いらしい

 

過去に「タミヤRC CARS」の記事を読むとNSXが一番空力性能がよく、こぞって搭載していた模様

ラジドリなどは現実的なボディーが人気で、いわゆるドリ車がマストである

(自分だったら、100のチェイサーかランエボXを乗っける)

 

お題のNASCARは? 過去にラジコンを夢中になって時、F1ボディーにNASCARを乗っけるのが流行っていた 何故にNASCAR?と思ったが、先輩もNASCARボディーを乗っけて走っていた

ちょうどその時、新しいボディーを購入していた 「ペンズオイルGT-R(34)」

(その前が100のチェイサー ジャガーのグリーン塗装で目立つようにストライプを貼り付け)

それを見た先輩が「見た目がNASCARぽいからNASCAR風にしよう」と提案

(TA03を魔改造した先輩 本職を忘れてラジコンに夢中な人)

「何て安易な考え」と思ってしまった 結局はペンズオイルGT-Rまま走らせていたが、先輩は不満顔

 

自分でも何故あの時、NASCARが流行っていたのか解らない 逆に今NASCARのボディーを搭載し走らせると人気が出るかもしれない

 

f:id:nanayamakun:20190718210522j:plain

NASCAR トヨタカムリ オーバルコースだと左右のタイヤの大きさが違います