100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

スロットのサウンド

4号機世代の自分は、スロットから歌が流れるとは思ってもいなかった時代

「ナイツ」のハイパービッグは名曲 「サバチャン」が流れるとテンションが上がる

「ハナハナ」は初代のFM音源が最高など幾つかある

 

当時、衝撃を受けたのが初代「吉宗」の「そこにあるかもしれない」は一体誰が歌っているのか? 浜崎あ〇みなのか?とか大都の社員なのか?といろいろな噂が…

(結局は爺BIGを毎回選んでいた フルウェイト中のキーンが聞きたくて)

 

同じ時代に初代「北斗の拳」で20連以上すると、「愛をとりもどせ」が流れた

(実は、北斗の拳はあまり打ち込んでおらず、毛嫌いしていた)

 

5号機に入ってからは、ボーナス中に歌が流れるのが当たり前

たぶん、絶対に無理だと思う ハーデスの「タッチ」は流れる条件が無理ゲーだし

ラブ嬢の「Shining Smile」とリングの「雫」の歌っている人は同じ人

リノの目標は「ピカ吾郎」を超えること (自己最高がタイムクロス・タイムパークメドレー)

大都はオリジナル台の曲は、相変わらず上手く作っているなと感心する

 

何気なく聞いているが、一度しっかり聞いてみるのも良いかと思います

 

f:id:nanayamakun:20190806232630j:plain

オリンピア お見事!サブちゃん 発売時期2004年10月 ボーナスの時、曲が変えられたら良かったのに残念