100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

やさしくなりたい その2

前にも書いたがやさしくなりたい その2

 

nanayamakun.hatenablog.com

 

今日も仕事帰りにパチ屋にご来店 とりあえずハナでも打つかと思い、データー機器をポチポチと押していたが、反応がしなかった

結局、右隣のハナを打っていたが、なんか気になる 分煙ボード版が反射していたので、よく見たら、前の人がカードを抜き忘れてそのまま放置された状態

たぶん原因は、ある程度時間が経って数ゲームも回していない+現金カードが刺さっていると、データー機器が反応しない構造だと思う

(前と同じお店です 危機管理がないのか? それとも、ゆるいのか?)

3000円分残っています こりゃあかんと思い、カードを抜いて島を巡回している店員さんに

「たぶん前のお客さんが抜き忘れているので、渡します」と、その事を伝えた

10分ぐらい、「お客様お呼びだし中」の札をかけていたが、カードを忘れた本人が来ずに、終了

パチ屋にとってはラッキーなこと なにもせずに3000円の売り上げがでますから

(たぶん、そんなことはしないと思うが…)

 

過去にパチ屋で財布を落とした事があった 結局は財布は戻って来ず最悪の事態に 速攻カード会社に連絡しカードを止めてたし、銀行にも伝えた

防犯カメラで確認してもらったが、機密情報なので詳しく言えないの事

その後、ポリスメンに聞いた話だと「この店で財布を落とした時、ほぼ帰ってこない」と言っていた

治安の悪いエリアなのでなんとも言えないが、あの時の自分は情けなく思った

 

「ゴミが落ちている でも誰もそれを拾って捨てようとしない だからこそ自分が拾ってゴミを捨てる」

当然のことであるが、勇気を振り絞って出来る自分を褒めたいです

(誰か、拾って褒め下さい 伸びしろはまだありますから)

 

f:id:nanayamakun:20191025211248j:plain

動物を捨てることは、人間としてダメなこと 愛情を持って育てましょう