100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

マジカルハロウィン

仕事中、ラジオを聞いていて「ハロウィンイベント開催」と言っていた

「あぁ、もうそんな季節か?」と一年の流れが早く感じる、歳になってきた

 

街中のお店もハロウィン装飾でいっぱいである 見ていても楽しいが、今年のハロウィンはいつなの?と調べたら、毎年10月31日に行われる模様

たぶんワイドショーなどで取り上げられるのがオチであるが、どうせ渋谷のセンター街でバカ騒ぎしている映像が流れると思われます

毎年同じ光景を見ているので代り映え無いが、少しは成長して欲しいモノ

 

某怖い人達が開催している、ハロウィンのイベント会場を見て下さい ちゃんとお迎えして、近所の子供たちにお菓子を配っている光景を あれが、本来のハロウィンイベントだと思います

(幼い自分だったら喜んで行ってますが、大人になった自分はおそがくて行けません)

 

日本国民のほとんどは仏教徒です 何故に?ここまで盛り上がるのか?

ハメを外したいのも解らんでもないが、やるからには意味不明なコスプレじゃなく、卒塔婆を担いでお経を唱えて欲しいです

 

f:id:nanayamakun:20191027203233j:plain

マジカルハロウィン 導入開始:2007年07月 確かリセットが美味かったはず? 記憶にございません