キャンセルと遅れ
最近仕事をしていて、お客様からのキャンセルと来店時間の遅れが多くなり、酷くなってきた
今までは、あまりなかったが、先月末から地味に「キャンセルです」「遅れます」が出始め、今月に入ってから毎日のように「キャンセル」や「遅れ」がある
そうなると仕事の段取りが変わり、自分は現場なので暇な時とあれば、急に忙しくなることもある
(現場の事を考えて下さい)
お客様からの連絡があるならましであるが、こちらから電話し「キャンセルします」「遅れます」が一番腹が立つ
(急な不幸などは別 そちらを優先してください)
よくあるキャンセルが「忘れていた」 その次が「寝坊していた」である その日に予約しているのに何故忘れるのか? よっぽどの図太い神経だろう
結局はその日の売り上げが減り、トータルで見るとそのキャンセルが地味に効いてくる
そして上から怒られる 最悪のパターンの繰り返し
嬉しいキャンセルや遅れなどは無いが、ハナビと沖ドキの遅れは許します