100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

キャンセルと遅れ

最近仕事をしていて、お客様からのキャンセルと来店時間の遅れが多くなり、酷くなってきた

今までは、あまりなかったが、先月末から地味に「キャンセルです」「遅れます」が出始め、今月に入ってから毎日のように「キャンセル」や「遅れ」がある

 

そうなると仕事の段取りが変わり、自分は現場なので暇な時とあれば、急に忙しくなることもある

(現場の事を考えて下さい)

 

お客様からの連絡があるならましであるが、こちらから電話し「キャンセルします」「遅れます」が一番腹が立つ

(急な不幸などは別 そちらを優先してください)

よくあるキャンセルが「忘れていた」 その次が「寝坊していた」である その日に予約しているのに何故忘れるのか? よっぽどの図太い神経だろう

 

結局はその日の売り上げが減り、トータルで見るとそのキャンセルが地味に効いてくる

そして上から怒られる 最悪のパターンの繰り返し

 

嬉しいキャンセルや遅れなどは無いが、ハナビと沖ドキの遅れは許します

 

f:id:nanayamakun:20190712210754j:plain

大花火 1999年にアルゼが開発・販売 鉢巻きリールがキャンセルできればストレスなく打てた機種