100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

朝食 食べた?

会社では仕事中はラジオが流れている 番組が変わると「あれ?もうこんな時間?」と気づき仕事をしながら毎回思う

(自分はパチンコ屋にいる時は、radikoを使って聞いています)

 

リスナーからのリクエストやDJからの質問など多岐にわたるが、DJからこんな質問があった

 

「朝食 ご飯 パン意外の人があれば、返事を下さい」

 

自分は朝起きて、3分以内に朝食を食べる自信がある 他人からよく食べれるね?と言われ、低血圧ではない模様

(高血圧でもないです)

中には10分以上経ってからの人もいれば、朝食抜きの人もいるだろう

チーパオの友人は朝からカレーなど暴挙にでるが(昼勤、夜勤の仕事なので)、流石に朝からヘビーなものは食べれない

「ご飯 パン意外なもの?」と考えみたら、シリアルやコーンフレーク 後は果物ぐらいしか思いつかない

他に何があるのと聞きたいぐらいで、まさかカレーや牛丼の人もいるのでは?と思ってしまった

 

「食パンとコーヒーがあれば十分」な自分は、何十年も続けている たまにはゆっくりと優雅な朝食もしてみたいものです

 

                www.youtube.com 初めてた聞いた時、鳥肌がたった 名曲です