100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

部屋とゴブリンと私 その2

完全崩壊した本職に勤めている、自分です

 

さて、お題の「部屋とゴブリンと私 その2」ですが、残念な事に冒頭で書いた本職が完全崩壊し、来月からバイトも出来なくなる可能性が高くなりました

別に会社にバレたではなく、原因は詳しく書くとアレなので書きませんが、ヒントは過去記事を見て察して下さい

 

nanayamakun.hatenablog.com

 

忙しくなって、残業代が増えてラッキーじゃん?と思いますが、そうは簡単に増えないのがこの某業界 少しでも残業代を稼ぎにハイビスカスやピエロに立ち向かっても勝てると思いきや、勝てないのが事実です

 

そうなると、ホームラン狙いに定めますがそんな簡単にホームランなんて出来ません

ホームランを狙うためには何が必要か? 高設定狙いが一番です 狙い台は絞れるも、自分の引きの弱さがモロに出て午前中に試合終了 お家に帰って答えを見ると、綺麗な右肩上がりの完成されてるグラフを見ると、パチ屋に〇火する日が近いと思います

 

豆知識 

パチ屋の火災保険は割増になりますので、これから保険の資格を取得する方はメモしといて下さい あとパチ屋の絨毯と車のフロアマットも燃えにく素材です

 

とにかくホームランを打ちたくて、残念なパチ屋にご来店しましたが、スマスロの島は誰一人座っておらず ホームランどころか完全試合が達成されてもおかしくないです

とりあえず、適当に座り最初のスイカからのCZ もちろん当たらず 2回目のスイカCZを完全にスルーした瞬間、おは天確定と判断しました

   

経験上、2回目のスイカからのCZに入らず、スルーした場合 スイカカウンターが赤から青に変わり自分の実践上、ほぼ天井に行きます 青色で枠がピカピカ光って6回目・9回目・12回目スイカからのCZは発動しないので、注意が必要です もし、間違ってたらごめんなさい

自分は最高15個スイカが貯まりましたが、その時点で天井に近い回転数になってます 

 

この台の良いところは、天井ストッパーが無いことが良いところであり、悪いところが1/2が取れない所である GODは1/2は取れてましたが、こいつは1/2取っても単発に終わる可能性が… 監視カメラに猛アピールをしても、店長スイッチは発動しませんでした

 

ただ、今日の店長は違ってました 店長がスイッチを押し間違えてしまい、1/2を成功 あとは投資した分を回収し、さらに回収するのが目的です 貞子さんと同様に3連目と5連目がアツアツですが、うんともすんとも言わず、ひやひやしながら8連目に到達した瞬間、ふと?頭の中に思い出が浮かんできました それは初代GODです

 

4号機を終わらせた、初代GOD 万枚童貞を捨てた台ですが、5号機では純増3枚が限界でしたが、6号機は上位ATに入ると純増5枚や7枚が当たり前 その感覚が20年振りに味わえるとは… ただ、最初から上位ATに入っていたら、店長と熱い握手を交わし、コーヒー売りのお姉ちゃんに思い切って告白していたと思う

 

ズル剥け究極Vおマンキーなグラフですな 

万枚達成率が高い「部屋とゴブリンと私」 意外に設置している店が少ないが、唯一スマスロの中で自分の中で打てる機種だと思います まぁ、その分負けてますけどね…