100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

お久しぶりです 自分です

 

さて、今週のお題「最近壊した・壊れたもの」ですが、世間では今日が盆休みの最終日だと思いますが、相も変わらず残念な某業界に勤めている自分は、今日から仕事再開です

 

お題「最近壊した・壊れたもの」ですが、何かあったかと?探していたら、先週の金曜日から土曜日にかけて壊れたものがありました

 

金曜日の夜 自宅のパソコンやスマホWi-Fiが繋がってません なんでかな~と悩んでいたら、よく見たら、モデムの電源が入ってません

電源コードを抜き差しすれば元に戻ると思いきや、うんともすんとも言いません

完全にモデムが壊れます 翌日に電話したら、代替品を速攻持って来てくれたので一安心 おかげで残念なブログが書けます

 

翌日の土曜日 元の発端は「コロナが落ち着いたから、久しぶりに8耐を見に行こう」の友人からのLINEです

「残念なバイトをしているから、ごめんなさい」と送り返すと、そしたら「飲みに行こう」です

モチのロンで参加します グループLINEしてるので、それぞれの予定を合わせて、焼き肉の食べ放題+飲み放題のお店で、同級生5人で約5~6年ぶりの宴の開始です もちろんチーパオの友人もいます(彼はお酒が弱いのでハンドルキーパーです)

 

最初は生ビールで乾杯 秒でカラになってます 自分は一杯で十分ですが、珍しく3杯飲みあとは完走を目指すだけですが、後の3人はまだ飲み足りません 次に頼んだのはピッチャーです

ピッチャーの追加で勢いが更に加速し、肉を大量に注文するのは当たり前 バイトの女子高生に軽く絡むのは序の口、嫁さんとのムフフな話が大いに盛り上がります

「注文するタブレットにエ〇動画を映すのにはどうすれば良いか?」の問いに真剣に悩みましたが、出禁になる前にお時間になり2次会へ

 

2次会は家から近いスナックへ おっさん達は更に加速します 自分はビールを一杯だけ注文し、あとは烏龍茶で酔いを覚ましますが、3人は焼酎頼み、しれっと2瓶開けています 

お姫様抱っこしたいと言い出すわ、千賀投手もビックリするママさんを口説こうとするカオスな状況です 終いには一人はフラフラの状態でカラオケを歌い、ある一人は同じことを何度も言ってますので完全に酔ってます もう一人は完全にザルです何杯飲んでも酔ってませんので、ある意味一番怖いです

 

翌日のグループLINEを見ると、それぞれ反省をしている模様 久しぶりに会い、久しぶりの飲み会ですから、みんなストレスを発散して壊れてました

次回は何時なのか分かりませんが、たまには自分もハメを外して壊れたいものですな

 

スマスロ童貞の自分 初打ちで訳も分からず打ったら、何か偉いモノを当てた模様
壊れると思ってたら、自分の財布が壊れました