100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

解らんでもない

宝くじが当たらない事に今頃気づいた、自分です

 

さて、お題の「解らんでもない」ですが、珍しく会社でミーティングを開催した

上司は「今回のミーティングは難しい事ではないので気楽にやりましょう」と宣言

お菓子やジュースなどが振舞われ、みんなで和気あいあいと話し合いミーティングを開始 自分はクッキーを食べながら渡された資料を一通り見ていたが、なんか気になるところが幾つかあります

 

ミーティングのお題は伏せますが、今回のミーティングに対し「何故いまさらこれをやるのか?」の質問 自分も何故いまさらこんな事をやるのか? 疑問に思っていたが、事の発端を話すと身バレするので辞めます

 

上司が内容を解りやすく説明していた 要は共有し同じクオリティーで仕事をしましょうである だから皆さんの協力が必要ですの事

自分は今回のミーティングの内容・説明や資料を見て「解らんでもないな」と思ったと同時に「柔軟性がない」事に直ぐに気付いたが、あとの祭りである

 

まずは「解らんでもない」について 詳しく書くとこの世から消える可能性があるので端折ると「クオリティーを上げて仕事をします だから見放さないでね」

会社が蒔いた種ですから、社員が刈り取るのは当然の事です 自分は納得しましたが、問題は「柔軟性がない」です 先程の資料を見て自分は「感情の無い人間が出て来る可能性が高いな~」と思ってしまった

 

自分は会社の中では外野席でヤジを言う係 強い発言権はありませんが、外野なのでいろんな事は言えますが、自分が発言すると乱闘騒ぎになるので黙ってました 他の人はどう思っていたのか?気になっていた

 

「うちはうち よそはよそ」の言葉がある 自分は「うちでも よそでも」の中立の立場です もし、自分の発言は通れば今回のミーティングがどうなったのか? 下手すれば阪神電鉄株主総会より荒れる可能性が高いです だけど、誰かが言わないとそのままの状態で進んで行きます

 

なんだかんだで、ミーティングが終了 自分は若い子に「解らんでもない」と言って会社を後にしたが、果たして吉と出るか凶と出るかは解らんでもないです

 

f:id:nanayamakun:20201222230523j:plain

大工の源さんの人気の理由がやっと解りました