100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

営業再開後のお店の対策

亀さん役が愛川欽也Verの十津川警部を見てた、自分です

 

さて、お題の「営業再開後のお店の対策」ですが、残念な地域に住んでいる自分は、パチ屋が自粛営業から徐々に通常営業をしている

中には自粛営業していない店もあったが、それも含めどのような対処方法をしているのか調査しました

※ここって昔はパチンコ屋?で確認し自粛開始日から営業開始日を参照しています

TOP|ここって昔はパチンコ屋?

 

A店 県内に複数店舗あるお店 (イベント日は軍団が襲来する店) 

休業(2020/04/17~2020/05/08)、再開(2020/05/09~)

平均的な時期に休業に入ったが、再開日が早い

対処法は出入口に消毒液があり、店内をうろついている店員さんが消毒液を吹きかけてくれる

店内にあった喫煙ブースは完全に使えない状態 カウンターに防護壁あり

出入口は開けておらず、なんかホームページを見ると「大阪モデルを参照に~」と書いてあったが、意味が解らず

 

B店 県内と県外に複数店舗ある店 (某俳優?がメインキャラクター) 

休業(2020/04/17~2020/05/15)、再開(2020/05/16~)

A店と同じ日に休業に入ったが、再開日は一週間遅い

対処法は出入口に消毒液があり、出入口は空いていない カウンターに防護壁あり

強いて変わったことは、データー機器に空台表示を画面が表示されるぐらい 

例 誰かが辞める→店員さんが台拭き→リモコンでデーター機器に空台表示

おそらく、打っていないから台を拭かなくても良いと判断している模様

 

C店 県内一店と県外に複数店舗ある店 (居抜き店舗で綺麗なお店)

休業(2020/04/17~2020/05/14)、再開(2020/05/15~)

B店と同じ時期に休業 再開日は一日早い

対処法は出入口に消毒液があり、出入口は空いていない 空いてる台は除菌済みの札をかけてアピールをしている 打ち終わったら台を清掃し札をかける

カウンターに防護壁あり

サーモグラフィーを導入している模様 どこにあるかわからなかった

 

D店 県内と県外に複数店舗ある店 (コーヒー売りのお姉ちゃんが可愛い店)

休業(2020/04/29~2020/05/14)、再開(2020/05/15~)

休業日に注目 最後の最後まで営業してましたが、再開日はC店と同じ日に

実はこの店、ある都道府県で話題になっていたパチ屋の本店

休業2日前にご来店しましたが、間引き営業をしており普段B店でしか見ない、ハイエナがこの店に現れたのはびっくり

営業再開後は間引き営業をしておらず、今まで通りの営業 

対処法は出入口に消毒液があり、出入口は空いている カウンターに防護壁あり

 

E店 県内と県外に複数店舗あるお店 (昔は裏モノがあったお店)

休業(2020/04/11~2020/05/16)、再開(2020/05/17~)

休業日に注目 残念な地域ではいち早く休業し、かなり遅く再開している

出入口が一か所だけになり、その出入口にはちゃんと店員さんが、携帯体温計でチェック OKなら消毒液を吹きかけてから入場できる

C店と同じく、空いてる台は除菌済みの札をかけてアピールし、打ち終わったら台を清掃し札をかける

今までのお店の中では一番しっかりしているお店 カウンターに防護壁あり

 

最後のおまけ

F店とG店 県内に複数店舗あり (みんパチの評価が最悪な店) 

休業(2020/04/30~2020/05/06)、再開(2020/05/07~)

休業日と再開日に注目 D店よりもギリギリまで営業しゴールデンウイーク明けてから速攻営業したお店であるが、知事が店名を公表してもガン無視する不思議なお店

実はこの店は行ったことがなく、興味本位で調査の名目で行って見たが全く出ていない素晴らしいお店だったのは事実

 

結論は各パチ屋はいろいろな努力をし試行錯誤しながら、対策を行っている

中にはトイレから出て来る人が手を洗わずそのまま打つ人も見るが、いくら何でもこの時期にそれはアウトだと思います 

どの店も今の時期は出玉は言うまでもない コロナ+禁煙法のダブルパンチ

このまま調子で行けば、パチ屋は梅雨明けしないかも?

 

f:id:nanayamakun:20200520221219p:plain

マスクはマスクでも覆面マスクで打ってたら出禁は確実です