100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

キャンセルと遅れ その2

会社の若い子が、「巨乳でボーイッシュな女の子と付き合いたい」と言っていたので、「無謀だな」と思ってた自分です

 

さて、お題の「キャンセルと遅れ その2」ですが、相変わらず某業界に勤めいる自分は、今日の最後の仕事がなくなり見事に終了 電話をしたが応答がなく、どうも忘れているみたいです

無くなったのは仕方がないが、まぁ早く仕事が終わったので、暇つぶしに遊んでましたが、昨日 床屋に行った事を思い出した

 

半年ぶり髪を切りに、いつもの床屋へ そしたら「混んでいるので、予約を取って」と言われて「じゃぁ16時で」と予約を取り、時間潰しにパチ屋

結果は言うまでもなく、見事に負債が増え終了 15時半ぐらいに床屋へ

 

床屋のお兄ちゃんが「早いね パチ屋で連チャンが取り切れなかったらどうしようかと、不安だった」と言っていたが、「安心して下さい、負けてますよ」と言った

「早く来てくれると助かる」と言いながら、予約の件について話しながら、髪を切り始めた

 

「常連さんは予約時間を守って来てくれてるし、ありがたい」 「髪を切る時間は平均40分から1時間ぐらい それを見込んで髪を切っているので休憩も取れる キャンセルや遅れが出ると、どこで巻き返せるか考えながら仕事をしている」

と言いながら、「あれ?歯医者の予約日いつだっけ?」とスマホのカレンダーを見ていた

 

なるほど感心します 自分もどこで巻き返せるか考えながら仕事をしているが、床屋のお兄ちゃんは一人で切り盛りしている模様 確か奥さんが居たような気がするが、もしかして… 深い考えは辞めた

 

床屋のお兄ちゃんは職業上 いろんな人と関わり、いろんな情報も知っている

 

「某病院の問診時間が9時 なのに1人の医師に9時に6人も入れているから、そりゃ遅いよ なんで6人も入れるか意味が解らない? どうせ看護師さんが後先考えずに入れているだろうね」 

 

残念な地域に住んでいる自分は、職場は違う地域で働いている 住んでる地域の人は時間通り来てるが、働いている地域の人はキャンセルや遅れが多発している

前にも上司が、「この地域はキャンセルや遅れが多すぎる 必ず電話して確認するように」と口酸っぱく言っているが、結局 お客さんは悪びれもなくキャンセルや遅れてくる

 

ちょっと離れてだけで、ここまで変わると あまりにもおかしいです これも地域性なのか?それとも人間性なのか? 困るのはお互い様ですよ

 

f:id:nanayamakun:20200305220717j:plain

大花火30 沖スロの30Φ使用 沖縄県に行ったことがないですが、自分は打った事があります