100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

お礼のボーナス

防災の日なのに、財布の中身が大火事な自分です

 

さてお題の「お礼のボーナス」ですが、仕事が忙しい時に手伝ってもらう そしてお礼を言うのが当たり前 持ちつ持たれつの関係が成り立っています

 

毎度おなじみ、残念な地域に住んでいる自分 残念なパチ屋しかなく、残念なジャグラーを打っていました

左のおじいちゃんが、店員さんの補助を受けながら目押し たぶんREGだったと思うが、パチ屋でよく見る光景

自分も持ちメダルがなくなると同時に、GOGO! 当然のようにREGです 深いため息つき消化してると、おじいちゃんが困った顔でこっちを見てます

パッと見ると光ってます 直ぐにおじいちゃんの所へ行き、目押しをしました

BIGが揃って、ボーナス消化中に何処かへ 戻ってくると缶コーヒーをくれました

自分は「ありがとうございます」と頭を下げ、ゲームを消化してるとまたおじいちゃんがまた固まっています また目押しをしREG うらやましいと思いその場を後にしました

何十年振りにお礼のコーヒーをいただきました 一昔前はお礼のコーヒーが当たり前の時代 今では皆無です

今の時代、店員さんが目押しの補助は禁止されています 下記のサイトを見れば良く解ります

 

スロットの店員の目押しサービスの禁止理由は?風営法という法律内容についても | パチンコ屋元店長の業界裏話ブログ

 

 

昔話になるが某パチ屋でカンフーレディーを打っていた時、老夫婦が並んで打っていました 最初は近くで打っていたのでボーナスを揃えてあげていたが、自分の台はウンともスントも言わず、老夫婦から離れる事に 

かなり離れた所でのんきに打っていた時、また目押しの依頼が 自分は快くよく引き受けたが、よく考えたら打っている場所から結構離れてました

 

後輩は、目押しの依頼を断るの事 理由はを聞くと「もし?当たっていても、自分のせいでREGになった可能性があるので断ります」と言う

なるほど 深い話ですし解らんでもないです 自分は困っている人が要れば何もためらいもなく助けますが、久しぶりに貰ったコーナーをありがたくいただきました

 

お題から離れるが、パチ屋で遭遇するエナ 自分は大嫌いです 某パチ屋に毎日いるエナ 過去に星矢でSRを取りきり、GBレベルを確認しレベルが3以上は確定 

だがしかし、嫌な予感が的中 エナがベガ立ちしてます その時点でイライラがMAXに お隣さんに声をかけ「この台を辞めるけど打つ?」と声を掛け 更に「今、真後ろにエナがいる GBレベルは3以上 コスモポイントも結構貯まっているし、ポイント解放→即ヤメすれば軽症だから エナに渡すのはしゃくだから、即ヤメするので打たない?」

お隣さんは直ぐに理解し、エナが台を確保することは出来なかった 結果はお隣さんはポイント解放で即ヤメ その後にエナが座り深い所までもって行かれ終了  

 

また、ある時はスーパーリノでワッショイ 時間が微妙だったので ボーナス即ヤメの台を譲ったこともあるが、譲った人は転落させた模様 あれはあれで仕方が無いと思うが、これもまたお礼のボーナスだと思います

 

貰った缶コーヒーを飲んで思ったことは、今日だけで5本飲んでいます 飲みすぎたせいで、トイレが近いです

 

f:id:nanayamakun:20200901224828j:plain

パチ屋のコーヒー売りのお姉ちゃん その格好でコーヒーを売るのは禁止です