100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

詳しくない

憂鬱な盆休み

 

前半戦は良かったが後半戦に突入したとたん、急激に負けこみ最悪の事態に

(毎年このパターンの繰り返し 成長が見られない)

もう後戻りが出来ない状況 どうしたらいいのか?

幸いにも?台風が来ているので、何も出来ない状況 被害がこれ以上大きくなる前に撤退

 

今日は、4代目のノートパソコンがやってきた

初代はシャープのMebius 2代目はソニーVAIO 3代目はドンキタブレットPC

4代目はNECLAVIE

 

初代の思い出はあまりなく、2代目はちょうど初代が壊れた時、何を買うか迷っていた

たまたま、某電気屋VAIOのカタログを見て、「デザインがカッコイイからこれかな?」と安易な理由だが、予算が合わず悩んでいた

天のお告げがあったのでしょう? 運よく緑ドン(中華)で勝ってしまい、後日、自宅からかなり離れた某ショッピングホールで欲しいVAIOに遭遇 一晩考え、後日買いに行った

 

3代目は遊びで購入 会社の目の前にドンキホーテがあり、発売日に行ったら残り1台で、運よく購入した

(結構問い合わせがあった模様 どの店も在庫がなかった見たい)

優等生なのか落第者なのか?解らない このブログはドンキタブレットPCで作業してるが、文字を打つときカーソルがあっちに行ったりこっちに行ったりすし、キーボードが反応しないこともよくある

(毎回苦労する 保証はまだあるので修理に出すか悩み中)

容量が全くないので基本インターネットしかやらないし、特に不満はないがいつまで持つか不安である

 

そして今日4代目がやったきた VAIOが限界に達し、起動も怪しくなってきた

そこでVAIOの跡継ぎに来たのがLAVIEである

何も下調べもせず、一応何件か回っていろいろとみたが、結果これを購入

使途不明金です) 

セットアップは出来たが、VAIOのデーター移行に悪戦苦闘 とりあえずは盆休み最終日はこいつと戦うつもりです

(盆休み中なのでメーカーが休みなので、打つ手なし 何とかしなくては)

 

f:id:nanayamakun:20190815232214j:plain

左からVAIO ドンキタブレットPC 今日来たLAVIE PCの立ち上がりはドンキが早いです