100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

今週のお題「わたしと乗り物」

今週のお題「わたしと乗り物」

 

毎日通勤に車を乗っている 時期が時期だけにエアコンを着けて走ると鬼の様に燃費が悪くなり、窓を開けて走っている

もう少し燃費が上がれば良いのだが、これ以上の燃費が求められないので、次の車はもっと燃費が良い車が欲しい

(ほんとはGT-R 2020モデルが欲しいですが、100%無理です)

 

昨今あおり運転が話題になり、今日例の犯人が捕まった

(ご丁寧にガラケー持参してますね)

ネットの反応は当然のことだが、人は車に乗るとここまで人格が変わるものかとつくづく思った

自分もそうだろうか? あおってはいないのか? 確かにノロノロ運転している車にはイラっとしてしまう

だがよく考えると、「狭い日本 そんなに急いでどこへ行く?」

そこまで急ぐのであれば、先方や相手に一声かけてから運転すれば、事故も防げる

車を運転する人は、ちゃんとシートベルトをして安全運転に心がけるのが、一番運転が上手い人だと思います

 

f:id:nanayamakun:20190818214557j:plain

久しぶりに見ました ハンドルを絞っている自転車 たぶんコール切ってます