100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

目押しの神様

自分は自慢じゃないが目押しが不得意である

4号機に比べ5号機はリールが大きくなり、見やすくなっているのにも関わず、平気でミスる

 

4号機時代は大ハナビは保険外しでやり繰りし、サラリーマン金太郎はしょっちゅうパッピを取りこぼしていた

ハナビやバーサスではビッグ中のビタ押しは一発では決められないし、RTのリプレイ外しも初っ端でミスる事もしばしば

(ダメじゃん 自分)

ハナハナのボーナス中の子役取得はある程度頑張っているが、たまに不意打ちをくらうとへこむ

(ハナハナの方が簡単ですし 設定推測も出来ます)

 

もう何十年もスロを打っているのに、なぜ向上しないのか?

目押しをする人は、図柄を直視出来る人と、タイミングでやる人と分けられる

自分は後者である 流石に直視は無理だが、何となく図柄は見える

そうなるとタイミングでやるしかない 大ハナビのBIG中の外しはちょっと特殊なやり方でやっていた

 

へたっぴな自分は3連ドンちゃんが当たり前 そこでチーパオの友人がパチ屋の店員から聞いた情報をゲット

3連ドンちゃんが通過した1秒後に押す そこで止めると七山が止まる

一応、リール配列を見ると保険外しの適応範囲 3連ドンちゃんで外すと初心者ぽく見られたので、いかにも外しが出来ますよアピール

しかも、通常時七山でプレーしてもほぼ子役が取得出来るので、オールマイティーである

 

ネットがない時代は、完全に腕が上手い人が勝っていた 昨今はエナや誤爆の時代に突入している もし、腕に自信のない人(エナ専は)この先どうなることやら

 

f:id:nanayamakun:20190724230919j:plain

GODおじさん 本当は目押しの神様 凄いです