100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

100円ショップ大好き

30後半で老眼が始まり、40前半で老眼鏡が近づいてきた自分

 

嫌な予感は地味に感じていた 仕事中ノギスを使用する

(細かい数値が見れるモノサシです) 

確かに仕事中は細かいものを見る機会が多いが、毎回眼鏡をずらして見ている

その時ピンボケが多発し、心の中で「マジか!」と叫んだ

 

仕事中若い子から「ハズキルーペ」の話が出て来る

まだ、そこまで進行はしていないが、上司と老眼について話していた時、「老眼と言う言葉が駄目だと思う 格好いい名前であれば、別に問題ないしファッションの一部としてとらえられる」

(完全に老眼を拒否してますが、残念ながら老眼です)

上司も30後半で急に来たらしく、パソコンなどのデスクワークの仕事では渋々、老眼鏡を使っている

自分もハズキルーペデビューなのか? 新聞やパソコンなどは特に問題がないが、本当に細かい文字や数字はピントを合わせるのに一苦労する

 

仕事帰りに100円ショップにご来店した 

(まだ老眼鏡を購入してませんので、ご安心を)

欲しいものがあって購入したが、毎回思うのが外国人の人が多いのと、原価がいくらなのか?

海外に100円ショップを展開し微妙にクオリティーの高い商品を提供している

そりゃ~売れますな 自分も100円ショップ行ったときはワクワクします

食品や飲料水などは、ドラッグストアーで買った方が断然安いが、ちょっとしたモノを買うのには十分に事足ります

 

ハズキルーペを思いっきり踏んづける勇気はないが、小バカにしていた100ショップは、実は消費者に優しいお店だとつくづく思った

 

f:id:nanayamakun:20190714212807j:plain

ハズキルーペ パッと見はスポーツ眼鏡に見えるが、残念ながら老眼鏡 お世話になりたくないです