100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

机上の妄想

灯油を買いにガソリンスタンドへ行ったら、灯油タンクを6個持った老夫婦を見てびっくりした自分です

 

さて、お題の「机上の妄想」ですが、ブログを見た人には「珍しく勝っている」と冷たい目で見られてますが、問題はゲームの消化時間である

(自分にしては珍しく長文なので、ボロが出ると思いますが暖かい目で見て下さい)

 

パチスロには「ウエイト時間」があるのはご存じの方が多いですが、細かく見ていくと

 

「当初は、1分間に40ゲームを越えないようにと、2号機の規制で設定されました

その後、規制が変更になり、3号機になる時から、ウエイトが4.1秒となってます」

 

パチスロの、ウエイトって何秒なの?

 

自分は4号機世代であり、1~3号機の時代は知りませんですが、ウエイトの存在は知ってます 要は多く回せないようにお上から言われて、現在の形になってます

 

1時間で何回転回せるのか?

1時間=60分=3600秒 3600秒÷4.1秒=878回転です

日本で一番長い営業時間がある県は? 宮城県のパチンコ屋で、営業時間が8時から24時までの16時間営業です 16時間×878回転=14048回転回せます

 

過去に「GOD ZeusVer」を打った時、フルスピード打つと何分かかるか調べたことがある 1セット100ゲームなので 4.1秒×100ゲーム=410秒 410秒÷60秒=6.83分

(6.83分を正確に分で直すと6分49秒です)

おおよそ6~7分かかります そこから箱に移したり コーヒーのお姉ちゃんをナンパしたりすると時間がプラスされて 推測で8~9分ぐらいかかると思います

 

ここからは「机上の妄想」の時間です GODが純増が約3枚 単純に34セットあれば万枚が達成できます (3400回転×3枚=10200枚)

1セット=100ゲーム 34セット×100ゲーム=3400回転 100ゲーム回すのに6分49秒かかるとすると

3400回転×6分49秒=22066 22066÷3600秒=6時間7分44秒 約5~6時間で万枚達成です

(計算が違っていたらすみません なにせ男塾出身なもので…)

 

こちらを見ると、更に細かく記載されています

ポセイドン万枚到達時間は?凱旋、ハーデスと比較 | 真パチスロ備忘録

 

過去にゴルゴ13薔薇十字団の陰謀で18000枚出した時、消化時間が約7時間掛かった

あの時は採りきれず終了したが、とにかくフルウエイトで回した記憶がある

 

設定6の機械割261.6% 素晴らしい台「神輿」 モーニングが「25000枚or50000枚」

ネットで調べても払い出し枚数や純増が載っていなかったので解りませんが、単純に25000枚出たら何時間かかるのか? 5号機が3枚 4号機だと15枚だったので 25000枚÷15枚=約1666回転回せば良い 1666回転×4.1秒=1.89時間 正確には1時間53分24秒

 

約2時間で25000枚獲得です サラリーマン金太郎が「時速5000枚」謳っていたが、更に上回る お上から目を付けられても当然であり、爆裂AT機が消えてもおかしくないです

GODを打って、ふと4号機時代の事を思い出した 大ハナビで珍しく勝った時、コンチ4Xが大量のドル箱が積まれているのを見て、非常に虚しく感じた

 

6号機に入り、出玉スピードが上がったが2400枚規制がありリミッターが付いた

自分的には「2400枚規制はいらない派」であるが、まず2400枚完走出来る自信がない 

 

「マラソン日本新記録を出すと1億円がもらえる」ことを思い出した 時給換算すると1時間=5000万円です 競艇の最高賞金が1億円 約3分間走るので、えげつない金額です

 

必死になって万枚を狙っていますが、マラソン競艇の時給金額を知ると自分が小さな人間だとつくづく思います だがしかし、少なからずチャンスがあります 実はまだ去年の年末ジャンボを買ったは良いが、まだ封を開けていません もしかすると10億円当たっているかもしれませんが、たぶん300円×3枚=900円が返金されるので、タバコ代に消えてもおかしくないです

 

f:id:nanayamakun:20200220212446j:plain

ラスター 神輿 導入開始:2002年01月 打った事もないし見たこともないです