100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

日本にここだけ

インターネットが普及していろいろな、パチンコ・スロットサイトが多数ある

その中でも代表的で、お世話になっているのが「P-WORLD」

 

P-WORLDのホームページから抜粋

「1996年にサービスを開始し、2年後の1998年にはすでに日本地図からホールを検索する画面を設置しており、現在もその基本的なレイアウトは変わっておりません」

 

(当時、ドリームキャストを電話線につなげテレビ越しに見ていたな~ ものすごく遅かったけど)

 

非常に見やすく解りやすいサイトで、スマホだと位置情報を利用して、現在地から近いお店まで紹介をしてくれるし、今では当たり前にありつつ、Wi-FiやUSBやAEDの設置 喫煙、禁煙の有無など細かい情報まで載っている

 

例えば、○○店が新台入れ替え 何が入ったのも解るし、あの台を打ちたいと思えば検索すれば直ぐに解る

 

自分は昨日書いた記事では、新台は積極的に打たないが、珍しい台やマニアックな台はニヤリとしてしまう(萌え系のアニメ台やロボット系はダメ)

 

4号機時代に近所のパチンコ店に新台が入り、「新台=出します」のイメージがあったので打ってみようと来店したら

 タイヨーの「エドイチバン」 (すみませんどこのメーカーですか?)

更に同じお店に新台が入り行ってみたら

 バルテックの「タツジン」 (店長、台を選ぶセンスがマニアック)

 

今年に入り、メインの機種が旅立ちをし更に旅立つ準備を控えてる台もある

その中には、「全国でここだけ」の台も多数店舗あるだろう

時間とお金に余裕があれば、どんな台かをレポートしたいが残念な自分はそんな余裕はございません

 

f:id:nanayamakun:20190702221212j:plain

ネットやテレビ紹介すれば、行列ができると思うのは自分だけ?