100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

否定も肯定も出来ない

テレビのワイドショーを見ると、毎日闇営業の報道を流している

 

どの放送局も内容が似たり寄ったりで、最後のオチも似たり寄ったりである

 会社でも「闇営業したいな~」というのが流行りで、自分も闇営業したいのが本音

(今年の流行語大賞は決まりましたね)

 

反社会的勢力からお金を受けたのが一番の原因であり、さらに嘘をついてしまったのが、最悪の方向へ

 

反社と芸能人 小林旭、梅宮辰夫、月亭可朝の「交際伝説」(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

(この記事を読んで、月亭可朝の考えはぶっ飛んでると思う人 手を挙げて)

 

もしこれが、反社会的勢力ではなく完全に白の闇営業であったらアウトなのか?

自分もこれを書いている時に気づいた それはアウトなのか?セーフなのか?

 

会社員の自分は必死に働いて、お金を戴いている そこから悪魔的存在の所得税が現れ、なけなしの給与から強引に奪い去って行く

更に先月、住民税が確定し明細書を見て、役所に殴り込みに行こうと考えたが、反社会的勢力でもなく闇営業していないので諦めました

 

 

f:id:nanayamakun:20190702233426j:plain

問題が発覚する前に、白いスーツを着た人が来てました お陰で千日戦争を引けました