100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

エナとジグマと私

「お願いがあるのよあなとの苗字になるは私 大事に思うならちゃんと聞いてほしい」

平松愛理さんの代表曲 「部屋とYシャツと私

                            www.youtube.com

 

Wikipediaを見るとさだまさしのヒット曲「関白宣言」になぞらえ「女性版関白宣言」ともいわれる

曲を聞くと、歌詞や曲調は全く違うが、内容が似ている

独身の自分には耳が痛い曲であるが、名曲には間違いない

 

全く違うが韻の踏み方が似ているので「エナとジグマと私」

 

残念な地域に住んでいる自分は、残念なパチンコ店しかない模様 当然ながら複数店舗をスマホやパソコンなどでチェックして、イベント狙いや、当日出すであろう、台を狙っている

 

そこで遭遇するのが、エナ・ジグマ達である 会社員の自分は平日が休みなので、残念な店に行くとほぼ毎回いる

ジグマの人はまだいいが、問題はエナ専である

(大体の人たちは、爆サイでアダ名がつけられているので解る)

まぁ彼らもそれで食い凌いでるのだから仕方がないが、いくら何でもと思うぐらい、店内を徘徊している

(もしこの競技でオリンピックがあれば、全国にメダル候補はたくさんいると思う)

一番酷いのは、2~3分置きにチェックして、ベガ立ちをしてくる奴がタチが悪い

 

そこまでやると、打っている自分は物凄く不機嫌になる せっかくの楽しい休日が…

過去に自分の台を狙っていたエナいたので、やめる時に隣の人に譲ったこともある

 

「エナとジグマと私 愛するスロットために 毎日磨いていたいから

 エナ達が狙う台に イライラする私のため 気楽に打たせて」

 

自分はエナは好まない マナーを守って打つのが一番好ましいです