100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

お題「爆笑するギャグ漫画(アニメ)は何ですか?」

久しぶりに書きますよ 自分です

 

id:ogoemonさんからのお題「爆笑するギャグ漫画(アニメ)は何ですか?」ですが、意外に難しいお題です

 

人気なギャグ漫画は他の人に丸投げするストロングスタイルを貫く自分 爆笑までは行かないが、とりあえずおすすめの漫画を幾つか紹介します

 

1 「食べれません」 風間やんわり

兄上が「面白いよ」と勧められ、見事にハマったシュール系の漫画

 

2 「玄人のひとりごと」 中島徹

基本は麻雀漫画だが、麻雀に関係の無いネタが多く、年一で時事ネタを必ず上げます

 

3 「くろアゲハ」 加瀬あつし

カメレオン・ジゴロ次五郎を読んでいれば… ニヤリと笑えます

 

4 「ゴルゴ13」 さいとうたかを

ギャク漫画ではないが、ところどころに突っ込みを入れたくなります

 

5 「北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝」

最近、一番笑った漫画 まさかドラマだったとは…

 

6 「ドラえもん」 藤子不二雄

のび太の無茶ぶりとドラえもんの暴走 大人になって見ると意外と笑えます

 

7 「魁・男塾」 宮下あきら

「九九 八十八‼」は真顔です 

 

とりあえず6つ紹介しましたが、好き嫌いがあるかもしれません 

ギャク漫画を見ると「どれだけの嘘が付けるのか」「パクリ・パクられの世界」「アタオカな発想」などが見られます

ひと昔前は、書店などで新刊が出れば買ってましたが、書店はだんだんと閉店し、今は電子書籍の時代 自分は手に取って読みたい派です

 

民明書房大全 これを読むと男塾に入学できます