100's blog

スロットや仕事 日々の出来事を書くブログです

5%? その1

生きていました 自分です

 

さて、お題の「5%?」ですが、その前に約4ヵ月間、何も書かないで過ごしてきました 残念なブログを期待して読んでる人は片手ぐらいだと思いますが、何故に書かなかったのか? 前にも書いた事があるが、書くときは書くし、書かないときは書かないのが、自分のストロングスタイル

 

それはさておき、お題の「5%? その1」ですが、とは何ぞや? コロナウイルスにかかる確率らしいです

 

濃厚接触者が感染する確率は5%です。 100人の濃厚接触者がいたとしても、そのうちの95人は感染しないのです。 僅か5人が感染するだけです。 しかし、食べ物を共有したりすると、感染率は7%に増加します。

新型コロナウイルスQ&A | 診療科・部門 | 浜松医療センター

 

日時が遡るが、7月30日に社員の方が昼過ぎから体がだるいとダウン 熱い時期なので熱中症なのでは?と涼しい所で休んでましたが… 

翌日、会社公認のナイショのバイトをしている時、会社からの電話が 話を聞くとダウンした人がコロナになったとの事 電話越しに笑ってはいたが、その3日後(8月2日)に電話を掛けて来た人がコロナに感染です

 

これは非常にマズイです とりあえず自分自身で何か出来ないかと?毎度おなじみの男塾出身なので無い知恵を絞り、病院や保健所に電話 PCR検査は完全に予約一杯で1アウトです 一か八か国際空港まで行きPCR検査しようと考えたが、抗原検査キットを買って自分自身で調べれば陰性か陽性かは判断できます

 

そうとなれば、ドラックストアでキットを購入すれば良いのだが、時期が時期だけにキットはバカ売れである訳がない この時点で2アウトですが、ふと思い出したのが病院の目の前にある3店方式の調剤薬局

ダメもとで「ありますか?」と聞くと「ありますよ」 そうとなれば、名前と生年月日を伝えると「取り置きしときますね」 キットを2つ購入 一つは自分にもう一つは会社の子へ ゲットした翌日、検査の結果は…

 

CとTの意味は? もしかしてアステカ?

CとTの線が出ると陽性 自分はCだけなので陰性 結果はセーフです 仮性〇茎ではないので、心配することなく仕事もできますし、お楽しみの盆休みも近づいているのでルンルン気分 

 

翌日、まさかの3アウトで試合終了になるとは… 自分は気付いていませんでした

 

続く